【らんまん】50話ネタバレと感想!石版印刷で植物画を刷る

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は岩下から絵の描き方を見せてもらう。石版印刷は水と油の反発を利用して作っている。

第50話、職人の腕は消えたりはしない。

スポンサーリンク

「らんまん」第50話視聴率

第10週「ノアザミ」第50話が6月9日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第50話あらすじ

「自分の絵をそのまま印刷して本を作りたいがです。」

わたしらに消えろってことか?万太郎が目指すのは絵師や刷り師を必要としない。

「わしは消えんと思います。彫しや刷り師、かつては腕を競った方々がその場所が散っていったとしても、それは消えたがじゃない。新たな場所に根付いて、そして芽吹いて行くがじゃと思います。」

大畑は火消しとして生きていた。その時代が終わり印刷という新しい場所を手に入れた。

「これは、ひるご?駿河、いや今は静岡だな。」

万太郎はヒルムシロと呼んでいた。前田の故郷、静岡のどの辺に咲くのか知りたかった。

「この男の目を見てそらさぬ婦人こそ、これからの日本の国民に必要なものだ。」

高藤は寿恵子をダンスパートナーとして褒めた。ダンスの練習の後、馬車が止まった。窓の外をのぞくと、ノアザミを見つめる万太郎がいた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第50話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました