【らんまん】115話ネタバレと感想!渋谷で人と人を繋ぐ仕事をしたい

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

渋谷が自分にとっての横倉山になるまで観察する。寿恵子は渋谷に通うことを決めた。

第115話、どんな人も受け入れる町・渋谷。

スポンサーリンク

「らんまん」第115話視聴率

第23週「ヤマモモ」第115話が9月8日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第115話あらすじ

明治になって渋谷は、佐賀の鍋島に払い下げになった。その時、ポルトガルの菓子ぼうろが持ち込まれる。

「殿様がこの菓子が好きでね、佐賀から渋谷にいらっしゃった時に職人も連れて来たって。」

寿恵子は柳橋にいた元芸者に出会う。狭山から持ち込まれた茶葉で入れたお茶も美味しかった。

11月になって、万太郎と虎鉄が東北旅行から戻って来る。寿恵子は渋谷の町並みを描いた地図を見せる。

「歩いて監察して、私この町が好きになりました。人と人を繋ぐお仕事を私この町でやってみたいんです。」

弘法湯・佐藤や近隣の人たちを集めた。寿恵子は、自分が描いた妄想の話を始める。

「渋谷はあぶれ者の吹き溜まり。だからこそ、誰のことも受け入れられる懐の深い土地です。一夜限りの旅人も陸軍の兵隊さんも、他の街で失敗した人も、この町でならやり直せる。」

唯一無二の町・渋谷、佐藤は八幡様にかけ合うことになった。寿恵子は待合茶屋を作ろうとしていた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第115話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました