【らんまん】114話ネタバレと感想!渋谷が私にとっての横倉山になるまで

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

明治30年9月、この頃の渋谷は東京市街にある農村地帯だった。街並みがあったのは宮益坂と道玄坂だった。

第114話、荒れた渋谷の町。

スポンサーリンク

「らんまん」第114話視聴率

第23週「ヤマモモ」第114話が9月7日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第114話あらすじ

寿恵子は、居酒屋の店主・荒谷に声をかける。

「借金して出て行ったよ。昔は鍋島さまのところで奥勤めしてたらしい。」

荒谷は畑をやりながら、自分が飲むために店を続けていた。寿恵子は空き家を除くが荒れ果てていた。

「鮭とかつをを4つずつで…。この辺りってどぶさらいとか、お掃除ってどうしてます?」

掃除などしないため、やぶ蚊が多かった。十徳長屋では日取りを決めて、みんなで掃除をする。

「まず妄想を話し合うかな。思い浮かべてごらん?北海道の開拓地に1人でいったら、荒野を見るだけで絶望だろう。でも、誰かがいるなら何があれば幸せになれるか。」

荒谷のところで買った握り飯を食べる。かつお節とみりん、醤油で炊き込んだ味は美味しかった。

「そっか、横倉山か。歩いて監察して、万太郎さんならそうする。行こう、渋谷が私にとって横倉山になるまで。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第114話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました