【らんまん】113話ネタバレと感想!新しい商いを自分で始めたい

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

野宮は大学を辞めることになった。波多野と共に歩いた時間が終わろうとしていた。

第113話、日本にはない印刷機を買いたい。

スポンサーリンク

「らんまん」第113話視聴率

第23週「ヤマモモ」第113話が9月6日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第113話あらすじ

「ここまで連れて来てくれて、ありがとう。時々は目を休ませるんだよ。これ以上目を悪くしてはいけないから。」

野宮は波多野に感謝していた。どこかで図画の教師に戻る。それぞれが別の道を歩くことになった。

「西洋じゃいま石版印刷より、新しい印刷が…。アルミニウムっていうものが出て来たそうです。」

アルミニウムを板状にして、石版の代わりに使う印刷方法。アルミニウムは筆使いそのままに版下を作れる。しかも軽く持ち運びできる。丸めて回転させて印刷をかける。

「お金貯めなきゃ、二千円?五千円?石版印刷だって千円かかったでしょ。五千円じゃ足りない?」

万太郎はお金の心配をする。日本にはないものを輸入する。でも、もっと早く刷れることに寿恵子は魅力を感じた。

「ねぇ、万太郎さん。私、商いやりたいです。あの…もしできるなら、新しい商いを自分で始めたいんです。」

翌日、万太郎と虎鉄は植物採集に出かける。寿恵子は商いをするため渋谷に向かう。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第113話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました