【らんまん】71話ネタバレと感想!ひっそりと咲いていた花を世界へ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、寿恵子と食事をしていた。揚げとこんにゃく、どっちが好きか?どうでもいい話に笑い出す。

第71話、人生で頑張る時。

スポンサーリンク

「らんまん」第71話視聴率

第15週「ヤマトグサ」第71話が7月10日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第71話あらすじ

「この子は、わしが土佐で見つけて来た子じゃ。わしは新種じゃないかと思うちょる。」

風の力で受粉する。森の奥深くでひっそりで生きていた。万太郎が見つけた。

「わしは何の身分もないき、わしが学者じゃと認めてもらう必要がある。そこでだ、本を出す。」

『日本植物志図譜』を作ると決めた。全ての図を石版印刷でするため、万太郎は家に帰れなくなる。

「人生で頑張らんといかん時があるとしたら、今ながじゃ。もちろん、しんどいがは百も承知じゃ。」

いつ寝るの?寿恵子は体を心配してしまう。万太郎は寿恵子に頭を下げて、お願いした。

「どうやってここに来たのかは問わない。そこから、どう変わるかだ。」

2年生は植物の標本をやりたがらなかった。波多野や藤丸も最初はそうだった。大窪が田邊に呼ばれる。

「トガクシソウだよ。だいたい君の落ち度だろう。夏の採集旅行、日程も採集地も現地の案内人も君の手配だったろ。君は自分の責任を自覚したまえ。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第71話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました