【らんまん】127話ネタバレと感想!ただ植物を愛しただけの人生

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

紀子は万太郎の遺品整理をすることになった。標本を大学に納めるための整理だった。

第127話、万太郎の遺品整理。

スポンサーリンク

「らんまん」第127話視聴率

最終週「スエコザサ」第127話が9月26日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第127話あらすじ

「標本を手をつけるにあたって、まずは博士の行動を整理しようと思うんです。いつどこに採集旅行に行ったか。」

標本には地名も分からなかった。ただ、万太郎はその土地に新聞を使っていた。そこから地名が分かった。

「博士の日記、標本の新聞・日付、そこから博士の行動禄を作ろうと思って。1人の人間の行動を追いかける。それが調査の基本ですから…。」

万太郎の死から千鶴は何もできなくなった。万太郎は次の人に伝えるために作った。その想いを受け取った。

「お父ちゃんは、ただ一生涯植物を愛しただけなの。」

昭和2年(1927)夏、寿恵子は子どもたちを連れて来た。万太郎は標本の仕方を教える。

「お母ちゃんが急須を落としたが、何かちょっと、近々病院に連れて行く。」

藤丸と波多野が遊びに来る。波多野は帝国学士院の館員に選ばれた。藤丸は沼津のお土産に干物とはんぺんを持って来てくれた。

「ねぇ万さん、理学博士にならない?」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第127話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました