【らんまん】130話ネタバレと感想!草花に会いに来て寿恵子の願い

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は北海道の講演の帰り、東北帝国大学からの招きにより仙台に立ち寄っていた。

第130話、あなたは私のお日様。

スポンサーリンク

「らんまん」第130話視聴率

最終週「スエコザサ」第130話が9月29日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第130話あらすじ

竹雄と綾が沼津から上京する。新しい酒・輝峰(きほう)を持って来た。

「今日も生きて暮らしていく。そういう人の営みと一緒の名にしたかったがよ。」

明るくて美味しい日本酒は、青天を思わせた。長い時間をかけて作った酒は家族を笑顔にした。

「よう頑張ったのう。おまんは、こんなにようけ草花と出会うてきたがか。」

万太郎は新種を加えようとしていた。仙台で見つけた笹の葉だった。『日本植物図鑑』が完成した。

「牡丹、ひめすみれ、きれい万ちゃん。こんなにたくさんの草花…。万ちゃん、爛漫ですね。」

最後に加えた新種は、『すえこざさ』と名付けた。寿恵子の名前を載せた。

「寿恵ちゃん、わしを信じてくれてありがとう。寿恵ちゃんは、いつじゃちわしを照らしてくれた。寿恵ちゃんがわいの命そのものじゃ。」

「万ちゃんこそ、私のお日様でした。でも、約束ね。私がいなくなったら、いつまでも泣いてちゃダメですからね。万太郎さんと草花だけ…草花にまた会いに行ってね。そしたら、私もそこにいますから…草花と一緒に私も待ってますから…。」

万太郎は今日も植物採集に向かう。万太郎さん?植物のそばには寿恵子がいる。そんな気持ちでいた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第130話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました