【らんまん】124話ネタバレと感想!夢を追い求めた40年を忘れないで

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

大正12年9月1日、関東大震災が発生する。十徳長屋は崩壊してしまう。

第124話、夫婦であり同士の二人。

スポンサーリンク

「らんまん」第124話視聴率

第25週「ムラサキカタバミ」第124話が9月21日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第124話あらすじ

万太郎と寿恵子は、子どもたちと一緒に渋谷に向かった。寿恵子の店は無事だった。荒谷に再会する。

「無事だったのか?腹減ってねえか?握り飯食うか?」

地震から4日目、百喜と大樹が戻って来る。市内は倒壊している建物が多くあった。

「一昨日、慶応大学にいた連中が武器庫に押し入った。自警団とか言い出しやがって、あいつらが刃物を振り回してやがる。」

人間がおかしくなっている。万太郎は家に戻ろうとするのを止められる。しかし、標本の確認したかった。

「だけど忘れないで、私がこの店始めたのも、2人の夢を叶えるためです。いつか、園ちゃんのところに行った時に、万ちゃんの図鑑を持って行くんですから。40年間、2人で頑張って来たんですから。」

十徳長屋に向かうと虎鉄に会う。家族みんなが無事であったこと、万太郎は心から喜んでいた。倒壊した長屋のそばには、ムラサキカタバミが咲いていた。

「何があったち、必ず季節は巡る。生きて根を張っちゅうかぎり、花はまた咲く。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第124話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました