【らんまん】105話ネタバレと感想!海沿いにある小さな花ノジギク

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

今度の植物採集の時に菊を取って来て欲しい。寿恵子は菊比べに出そうと考えた。

第105話、花を愛でる心を持てたら…。

スポンサーリンク

「らんまん」第105話視聴率

第21週「ノジギク」第105話が8月25日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第105話あらすじ

「寿恵ちゃん、これだけは手放さんとってくれ。これは寿恵ちゃんにとって大事なもんじゃき。」

万太郎は質屋から八犬伝を取り戻す。お金のため、菊を取ってくると約束した。

料亭では菊尽くしが振舞われた。その後で菊比べが行われた。

「よし、わしが行事を務めるき。みんな、無礼講じゃ。」

白・黄色・緑、それぞれの特徴のある菊が並んだ。寿恵子は小さな菊を見せた。

「こちらは菊の原種にございます。これらの大変見事な菊たちは、日本の物ではございません。」

菊は漢の国で薬を作るために使われた。日本に渡り、苦心して今の菊が出来上がった。しかし、日本にも菊があることが分かった。和名・ノジギクは、海沿いの崖に生えている。

「あの菊は土佐から取ってきたがや?」

一番は菊千代が選ばれた。岩崎弥之助は寿恵子の菊に懐かしさを感じる。参百円で花を買い取った。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第105話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました