【らんまん】79話ネタバレと感想!万太郎の絵は世界水準へ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、植物採集に出かける。寿恵子は笑顔で見送った。

第79話、顕微鏡で見た世界。

スポンサーリンク

「らんまん」第79話視聴率

第16週「コオロギラン」第79話が7月20日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第79話あらすじ

『日本植物図譜』は、植物学会を大きく動かそうとしていた。

「槙野くんは、植物という生き物を描いている。これは博物学の学者たちにも、ぜひ見せたい。」

万太郎の絵は学者の目でとらえたもの。植物画の水準になって行く。田邊は画工・野宮に同じものを求めた。

「顕微鏡で植物を観察する方法を教えてくれませんか?君は何を見ているんですか?よく顕微鏡を見ていますよね。」

野宮は波多野に尋ねる。植物の命を司る仕組みを知りたい。波多野は一生をかける想いでいた。

「野宮さんに植物を見る目を教えます。代わりに僕の手になって下さい。」

顕微鏡の奥の奥まで覗いた絵。これは万太郎にも描けない。波多野は野宮と一緒に歩きたいと願った。

「ちょいと万太郎さん、あんたお盆が終わったら真っ直ぐ帰って来なよ。分かってんのかい。」

万太郎が旅立って3週間、8月になっていた。たくさんの植物が届いた。寿恵子は標本の準備をする。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第79話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました