【らんまん】103話ネタバレと感想!寿恵子が家族を守るため料亭で働く

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

寿恵子は、新橋にある叔母・みえの店に来ていた。

第103話、寿恵子が久しぶりの再会。

スポンサーリンク

「らんまん」第103話視聴率

第21週「ノジギク」第103話が8月23日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第103話あらすじ

「あんたねぇ、よくおめおめと顔出せたもんだね。人がかけてやった金ぴかの梯子無下にして、玉の輿どころが泥船に乗り込んで、あんたみたいなあんぽんたんは探したっていやしないんだかんね。」

みえは寿恵子を優しく抱きしめた。寿恵子は、お金を借りに来た。

「甘かったのは、そうかも知れません。でも、泥船じゃありません。ウチの人は大成する人なんです。」

万太郎の夢は、日本中の植物を図鑑にすること。寿恵子はその夢が叶い、後世に名を残すと信じていた。

「百円入っている。ただでは貸さない。お寿恵、このお金は賃金の前払い。あんた、うちで働きなさい。」

寿恵子は、料亭『巳佐登』で働くことになった。この頃の料亭は、明治政府の要人や政財界の大物が応接間のように使う場所だった。

「おまん、女将の姪と言ったら吉也の娘かい?吉也のウワサは聞いちょった。その辺の男じゃ手の届かん、東京には夢みたいな女子がおるって。」

岩崎弥之助は土佐の言葉を話す。寿恵子は土佐生まれと知って嬉しく感じた。弥之助は、財閥・岩崎弥太郎の弟だった。寿恵子は知らずに話しかけてしまった。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第103話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました