【らんまん】14話ネタバレと感想!万太郎が憧れの先生に会う

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、博物館に来ていた。心の友に会うためだった。

第14話、運命の出会い!

スポンサーリンク

「らんまん」第14話視聴率

第3週「ジョウロウホトトギス」第14話が4月20日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第14話あらすじ

「これギンバイソウでしょうか?梅の花によう似ーちゅうきー。」

万太郎は植物の標本を見ていた。アジサイにも種類がある。顕微鏡から、タマアジサイと分かった。

「この植物を名付けて発表した人が永久に残される。」

日本の植物は、シーボルトが調査した。日本は島国で自然豊かな国、まだ発見されていない食物はたくさある。

「見たことないな、新種かも知れないな。」

日本は標本が少なく、植物の名づけ親になった者はいない。そのため、野田は標本を集めていた。

「野田基善先生ですか?ワシ、小学校からずっとこれを見て、先生にお会いしとうて。」

里中はサボテンを持って来る。細長いサボテンの名前をつける。万太郎は目を輝かせて見ていた。

「若、いかんですき。こんながは遊びですき…、言うて下さい。酒作り以外は遊びじゃと。」

竹雄は怒ってしまう。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第14話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました