【らんまん】20話ネタバレと感想!万太郎よ後悔しないように生きろ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、ジョン万次郎に会っていた。

第20話、万太郎の植物への強い想い。

スポンサーリンク

「らんまん」第20話視聴率

第4週「ササユリ」第20話が4月28日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第20話あらすじ

「子どもの頃、英語を学びいう途中で何べんも読みましたき。」

ジョン万次郎は、漂流して無人島に流れ着いた。アメリカの捕鯨船に救われて、アメリカで暮らした。

「帰ってこん方がよかった。23歳でこん国に帰るまで自由の中にいた。」

そんな万次郎は自由を憎んでいた。大海原・鯨・仲間たち・ジョン万と呼ぶ声、全てを捨ててしまった。

「ワシにとっては植物ですき、ちょこんとした双葉から色鮮やかな花まで、あの硬い種から植物が芽ぶく力を思うと胸が熱うなります。いったいどれほどの種類があるじゃろうか…。」

綾と竹雄は、お祭りに来ていた。綾は祖母の感謝していた。峰屋に引き取られたから幸せに暮らせた。

「ワシは若と綾さまをお守りするよう言いつけられて育ちました。それ以外の生き方が分かりません。」

竹雄は、2人のそばにいたいと願った。万太郎はシーボルトの本を見ていた。日本の植物を世界に知らせるため、万太郎は動き出そうとしていた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第20話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました