【らんまん】102話ネタバレと感想!夢は必ず叶う寿恵子の覚悟

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

田邊が遊泳中に溺死した。寿恵子は新聞に載った小さな記事を見つけた。

第102話、田邊の最期。

スポンサーリンク

「らんまん」第102話視聴率

第21週「ノジギク」第102話が8月22日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第102話あらすじ

「長屋には初めて参りましたけど、心強いものですね。本当はすぐに参りたかったのですが、表が騒がしくて出られなくて…。」

聡子は田邊からの言付けを渡しに来た。植物学を槙野に譲る。その蔵書を譲ると言っていた。

「旦那様ね、生きようとしていたんです。私と子どもたちと…それからこの子と…。これから思う存分生きようとしていたんです。槙野さま、受け取って頂けますか?」

聡子は、田邊との思い出の家で子どもを産むと決めていた。出産後には、寿恵子の子どもと一緒に浅草に行く約束をした。

「教授のこと考えよった。教授と出会って11年、あの頃はまだ植物学を始めようにも標本が足りんかった。」

植物学を日本中に広める。それが田邊の志だった。今の大学には、そんな思いがなかった。

「けど、今わしのところには、日本中から誰でも手紙をくれる。返事を書いたら植物学の種を植えられる。その種を1つ1つ芽吹かせる。それがわしに出来ることじゃ。」

万太郎の図鑑は、版元が見つかっていない。もっと有名になったら叶うかも知れない。寿恵子は、ある決意をしていた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第102話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました