【らんまん】49話ネタバレと感想!思い描くことができれば実現するだけ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎が印刷所に通うようになって3週間がたっていた。ノアザミが咲く季節になっていた。

第49話、雑誌を作るための目次づくり。

スポンサーリンク

「らんまん」第49話視聴率

第10週「ノアザミ」第49話が6月8日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第49話あらすじ

「私、槙野さんに嫌われたんだと思う。私のことふしだらだって思ったんだと思う。」

寿恵子は万太郎のことを待っていた。辛いなら待つのをやめな、母・まつが言う。

「誰かを待つことを暮らしの真ん中においちまうと、寂しさでいっぱいになっちまう。まるで自分が値打ちのない捨てられた気持ちになるからね。」

本を読んだり水羊羹を食べたり、自分の機嫌は自分でとる。幸せの数えて暮らす。まつはそうして生きて来た。

「思い描くことができたら、後は実現するだけです。道が見えちゅうなら歩いたらええ、わしはそのために毎晩修行しちょります。」

万太郎は先輩たちに論文のお願いをしていた。その意志を示すため目次を完成する。目次ができたことで万太郎ははしゃいでいた。その姿を寿恵子が見ていた。

「おっかさん、私やめる。槙野さん、待つのやめる。槙野さん、私と会わなくても平気だった。」

万太郎は岩下の書いた絵を触っていた。仕事ぶりを見て岩下の心を動いた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第49話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました