【らんまん】10話ネタバレと感想!心が震える先に金色の道がある

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

池田蘭光は、万太郎と祐一郎を連れて1泊の旅に出た。

第10話、道を選ぶのは己自身。

スポンサーリンク

「らんまん」第10話視聴率

第2週「キンセイラン」第10話が4月14日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第10話あらすじ

「ワシも家督を継いじょる、10歳の時じゃ。父上がのうなって、ワシが母上と弟を養わんと…。」

祐一郎は父親を亡くしていた。母と弟は祐一郎が学業を終えるのを待っていた。先の不安を抱えていた。

「おまんは、怖くないんか?」

この先は身分がなくなる。学びは必ず助けになる。道を選ぶのは己自身、いたずらに振り回されてはいけない。

「心が震える先に金色の道がある。その道を歩いて行ったらええ。」

『名教館』は廃止になり小学校が設立される。身分の別なく開かれ、女子の入学も認められた。

「先生の言うことが聞けないなら、外に出ちょっとれ。」

万太郎は、植物の絵を描きだしてしまう。庭に出ては植物の観察を始める。教師に怒られてしまう。

「先生、ワシの金色の道はどこじゃき。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第10話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました