【らんまん】73話ネタバレと感想!植物学を学びたい大窪の告白

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

石版印刷機を買うことはできませんでしょうか?身の丈に合わない買い物なのは分かっていた。でも、寿恵子は本気だった。

第73話、十徳長屋を改装しよう!

スポンサーリンク

「らんまん」第73話視聴率

第15週「ヤマトグサ」第73話が7月12日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第73話あらすじ

国産の石版印刷機は千円かかる。寿恵子は、『峰屋』が持たせてくれたお金を使おうと考えた。

「このお金を使えば、もう後はなくなります。これから先きっととても苦しくなる。でも、今万太郎さんに入用なら。」

十徳長屋では印刷機を置く場所を考える。ひさしを作って水場を作る。倉木が寸法を計った。

「身の丈に合わない買い物をしました。でも、福治さんの教えて下さったこともよくよく分かってはいるんです。」

波多野・藤丸・大窪がやって来る。土佐で見つけた植物の標本を見せる。

「槙野、俺は口先だけのゲスだと言われた。開花した一輪さえ見つけることができず、金を払い案内人を雇っても成果を上げられず…。お前のようになれないかな。」

研究に参加させて欲しい、大窪は頭を下げる。共同で研究することで大学の実績になる。よく考えた方がいい。

「俺は三男で留学してまでも職場が見つからなかった。父が勝先生に頼みこんで、ようやく植物学教室の御用掛に採用された。植物学教室など聞いたこともなかった、屈辱だった。」

やっと着いた仕事だった。大窪の気持ちを植物に向かせたのは、万太郎だった。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第73話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました