【親バカ青春白書】1話あらすじと視聴率!ガタローが娘と同級生に普通じゃなくていい

親バカ青春白書

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「親バカ青春白書」が8月2日(日)からスタート!娘が大好きすぎて大学の同級生になってしまう父のやりすぎホームコメディー。

第1話、娘と同じ大学に入学しちゃった!?おじさん青春謳歌。 

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「親バカ青春白書」1話視聴率

「親バカ青春白書」第1話が放送されました。気になる視聴率は、10.3%でした。

スポンサーリンク

「親バカ青春白書」1話あらすじ

最愛の妻・幸子さちこ(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げた小比賀太郎おびか たろう(通称:ガタロー)(ムロツヨシ)は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子校育ちで純真無垢なさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、なんと娘と同じ大学を受験し、同級生として同じ学部に入学することに!小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、さくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎おざき(谷口翔太)には大学生になったことを隠したまま、周囲から浮きまくりのキャンパスライフをスタートさせる。

ガイダンスの日、さくらに悪い虫がつかないよう男子学生に目を光らせていたガタローは、担当教授・大村おおむら(野間口徹)から不審に思われ早速呼び出しを食らう。一方、さくらは入学式で知り合った広島出身のあけすけな性格の同級生・寛子ひろこ(今田美桜)と共に学食へ。同じ学部のイケメン同級生・畠山はたけやま(中川大志)と、バイトを掛け持ちしまくる倹約家の美咲みさき(小野花梨)と相席するが、横柄な態度で絡んできた先輩に毅然と接する畠山を見たさくらは、恋の雷に打たれフリーズ!そうとは知らないガタローは同級生の自称YouTuber・根来ねごろ(戸塚純貴)と意気投合し、学食に合流する。二人が親子入学したことを知った同級生たちに衝撃が走る中、人生二度目の大学生気分を満喫するガタローはさくらと共にサークル選びへ。

馴れ馴れしく接してくるサークル勧誘の先輩男子学生からさくらをガードしながら、共にサークル選びを楽しむガタロー。一方、さくらはうっすらと自分の家は異常なのかも、と感じ始めていた。そんな中、テニスサークルの先輩からインカレパーティーのチラシを渡されたさくらは、父親に内緒で参加するよう誘われ……。

引用:公式サイト

父は娘と同級生

ガタローは、売れない小説家だった。デビュー作だけのヒットで1発屋と呼ばれていた。娘と同じ大学に入ったガタローは不審に思われる。

「これ、うどんって言うんだよ。」

さくらは、イケメン同級生の畠山の心を奪われる。みんなにガタローを紹介する。

「これは、私のお父さんです。私のことが心配で一緒に大学生になりました。」

さくらは、畠山と同じ落研を見学する。人数が少なくて廃部の危機があった。ガタローは、その危機を救おうとする。

「さくら、ありがとう。落研来てくれて。」

さくらと畠山が二人きりになる。畠山はガタローのことが好きになっていた。衝撃の失恋だった。

普通じゃなくていいんだ

さくらと寛子は、パーティーに向かう。会場は怪しげな空気を出していた。ガタローが電話をする。さくらと連絡がとれなかった。

「他の大学との合同コンパっていうか、そこあんまりいいウワサ聞かなくて。」

畠山はガタローに連絡をする。さくらのGPSから場所を特定する。二人は何かを飲まされていた。ガタローが見つける。

「殺しってのはな、こうやってやるんだよ。」

ガタローは、畠山をナイフで刺す。さくらたちを拘束していた男たちは逃げ出した。間一髪で助けることができた。

「私も大学生だし、自分のことは自分で決めようと思って。」

ガタローは、スカイツリーに一緒に行けなかったことを怒った。寛子は娘にGPSをつけていることに驚く。

「お父さん、やっぱりウチ普通じゃないって。」

ガタローは娘が大好き、普通じゃなくてもいい。それをやめることはできなかった。落研はガタローの人気で盛り上がる。

「楽しい、大学生活ってこんなに楽しいんだ。何で誰も教えてくれなかったの。」

見逃し動画配信サービス「親バカ青春白書」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「親バカ青春白書」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「親バカ青春白書」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました