2019年9月、百音は東京に来て3年がたっていた。鮫島のパラリンピック選考会が行われる。
第86話、鮫島のパラリンピック選考会。
「おかえりモネ」86話視聴率
第18週「伝えたい守りたい」第86話が9月13日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
もうすぐ24歳の誕生日を迎えるモネ。
菅波先生が東京に来ることを莉子に伝えると…
「プロポーズされんじゃない?」#おかえりモネ #朝ドラ#清原果耶 #坂口健太郎 pic.twitter.com/JuH9nzImMW
— 連続テレビ小説「おかえりモネ」 (@asadora_nhk) September 12, 2021
「おかえりモネ」86話あらすじ
朝岡は、リアルタイムで気象情報を集めようとしていた。内田のアプリが役に立っていた。
「現地にいる人が知らせてくれる情報の方が早い場合があります。」
テスト運用では500人が集まっていた。長野県からは川の氾濫についての言い伝えが送られた。
鮫島はパラリンピックの選考会で日本代表に選ばれた。これが最後の競技になると決めていた。
『汐見湯』では、お祝いが行われようとしていた。明日美は機嫌が悪い、内田に女性から連絡が来ていた。
「何を心配してるの?僕はすずちゃん以外に興味がないよ。」
その夜、菅波から連絡が入った。容態の安定しない患者が入院することになった。悔しいと思っていた。
「ご家族が入院をえらんだのなら、それはそれでいいって、先生いつも言ってますよ。」
来週には東京に行きます。菅波は百音に報告した。百音は新しい企画を考えてプレゼンに参加した。
見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
朝ドラ「おかえりモネ」86話感想
お天気に関する各地の言い伝え。里から見える山に三度雪が積もったら里にも雪が降る…など色々ありますね #おかえりモネ
— ぬえ (@yosinotennin) September 12, 2021
祝勝会の翌朝に「鮫島さんが勝ったのはもちろん嬉しい、けど会社として次の仕事に繋がるかが賭かったレースだったから正直ホッとした」ってモネが先生だけにこぼすのがすごくリアルだし、その返事が「仕事、本当に楽しいんだね」っていう所が、ちゃんと良質なお仕事ドラマなんだよな #おかえりモネ
— かぴ🦈 (@sameirukamone) September 12, 2021
#おかえりモネ【カメオ出演】Weather Experts社の新規事業審査会でモネの社長プレゼンを審査するのは、このドラマで 気象キャスター指導を担当する 山神明理さんと、気象考証を担当する 斉田季実治さん。せっかくだから 記念に ちょっとだけ出ませんかと誘われての カメオ出演でしょうね。笑いましたw pic.twitter.com/CA1sDGtK5k
— ひぞっこ (@musicapiccolino) September 12, 2021
「僕はスーちゃん以外に興味ないよ」
スーちゃんを安心させる言葉をサラッと言えてしまう内田です👏#おかえりモネ #朝ドラ#恒松祐里 #清水尋也 pic.twitter.com/TFBhgNHOxU
— 連続テレビ小説「おかえりモネ」 (@asadora_nhk) September 13, 2021
コメント