【おかえりモネ】54話ネタバレと感想!朝岡の教え子どもには伝え方が大切

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

2016年(平成28年)8月、百音は東京で初めての夏を迎えた。視聴者の声に元気をもらった。

第54話、気象は未来が分かる、百音が初心に帰る日。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」54話視聴率

第11週「相手を知れば怖くない」第54話が7月29日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「おかえりモネ」54話あらすじ

午前4時15分、今西バイパスを通るアンダーパスは車を冠水させた。同乗者は溺水してしまう。

「報道気象班って案外キツイですね。相手は不特定多数だし、カバーする範囲も広い。」

報道気象は検証することが大切になる。新しく作られた場所までのカバーが行き届かない。

百音は川や海水浴の怖さを検証した。命を落とす怖さばかりを強調する。夏休みの楽しさも必要では?

「明るい話題で行くべきだ。子どもたちがもっと触れ合える海や山の楽しさを伝えた方がいい。」

誰かが事故にあっては遅い、百音は譲らなかった。朝岡は視聴者からのコメントを渡した。

海は怖いから行きたくない。小さな子どもには海での楽しさも自然にも触れて欲しい、親の願いは届かなかった。

「普段は優しい、けど時々怖い。でもよく知ってさえいれば逃げるタイミングや方法が分かるよ。」

子どもには伝え方が大事。得体の知れないモノに恐怖を抱かせたくない。朝岡は大切なことを教えた。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」54話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました