【なつぞら】47話あらすじと視聴率!同情と愛情の垣根がない咲太郎節がさく裂

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『川村屋』に突然やってきた咲太郎(岡田将生)は、なつ(広瀬すず)を連れて行く。おでん屋の岸川亜矢美(山口智子)は、咲太郎を救ってくれた人だった。

第47話、妹を思う咲太郎の気持ちは、なつには届かない。すれ違ってしまう気持ちは、なつの夢が解決してくれた。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」47話視聴率

第8週「なつよ、東京には気をつけろ」第47話が、5月24日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」47話あらすじ(5/24放送)

なつの夢はマンガ映画を作ること

咲太郎は、なつと一緒に暮らそうとした。でも、なつには兄の気持ちが分からなかった。

「お兄ちゃんは、私と千春を捨てたんでしょ?それで楽しかったんでしょ?」

なつは、『川村屋』に戻ることにする。兄と借金とは、何の関係もない。なつは、働かせてもらえるだけで幸せだった。

「なつの話を、もっと聞きたいんだよ。」

なつは、雪次郎(山田裕貴)の部屋に行くことにする。雪乃助(安田顕)は、銀座で勉強をしてきた。今はまだパフェよりクリームソーダが流行っている。

「うん、うまいなコレ。」

雪乃助は、自分の作ったバターせんべいを自慢した。帯広のお土産として、全国に広めたいと思っていた。

「北海道には行きたくねぇ、なつは北海道でさんざん辛い目にあって、東京に来たんだろ。」

雪乃助は、酔っぱらって言ったこと覚えていない。牧場でのこと、泰樹のこと酷いことを言っていた。

「なっちゃんはね、柴田家で大事に育てられたんだよ。だから東京に来られたんだ。」

なつには、東京で叶えたい夢があった。雪次郎は、新劇の話を始める。北海道では、なつと一緒に演劇部にいた。

「何だよ、なつ。お前の夢って女優になることか?よし、兄ちゃんに任せろ。」

なつは、咲太郎の前で初めて夢を語る。マンガ映画を作りたい、子どもたちの見る映画だから作りたい。

同情と愛情の垣根がない咲太郎

咲太郎の夢は、『ムーランルージュ』を復活させること。

「なつ、兄ちゃんはあの人を舞台に戻してやりたいんだ。俺を救ってくれた人だからな、あれでも。」

なつは、佐知子(水谷果穂)と同じ部屋に住んでいる。咲太郎のことを待っているようだった。

「さっちゃんはな、可愛そうな奴なんだよ。疎開中に親を亡くして、苦労してきたんだ。なつも優しくしてやってくれ。」

咲太郎には、同情と愛情の垣根がない。あまり優しくされると誤解してしまう。女心が分かっていない。

北海道では、富士子(松嶋菜々子)と泰樹(草刈正雄)が『雪月』に来ていた。東京では、なつがお世話になった。その挨拶だった。

「これは礼だ。」

泰樹は、牛乳を持って来た。雪乃助は、クリームソーダを作った。東京の銀座では、パフェよりも流行っている。

「アイスクリームも、いろいろと新しくなって行くのね。なつや夕見子と同じように。」

「雪次郎も東京で雪次郎ソーダになって行くのかね。」

「そだね。」

「どうにかなっちゃったのか、この母ちゃんらは?」

北海道では、子どもたちが新しい生活を始めたため寂しい思いをしていた。

佐々岡信哉(工藤阿須賀)は、放送局に勤めることになった。なつに会いに来てくれた。なつは、『風車』に一緒に行くことにする。

朝ドラ「なつぞら」47話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました