【舞いあがれ!】8話ネタバレと感想!めぐみに会いたかった祖母の本音

朝ドラ「舞いあがれ!」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

舞は祥子の手伝いをするようになっていた。失敗することは悪いことではない、舞は少しずつ変わろうとしていた。

第8話、舞のばらもん凧。

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」第8話視聴率

第2週「ばらもん凧(だこ)、あがれ!」第8話が10月12日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「舞いあがれ!」第8話あらすじ

14年前、めぐみは親の反対を押し切って結婚した。それ以来、祥子とは疎遠になっていた。

「舞を預かってくれたのは、頑張りすぎてるめぐみを楽にするためかも知れんな。」

祥子は釣り人たちを船で送る瀬渡しをしていた。船の名前は『めぐみ丸』、長女の名前をつけると縁起が良い。

「お祖母ちゃん、何で今までお祖母ちゃんと会われへんかったんやろ?ケンカしたの?」

祥子はうまく答えることができなかった。

「嫌いなワケがなか。待っとったよ、めぐみに会いたかった。舞と悠人の顔ば見たかった。じゃけん、いま舞と一緒にいて嬉しか。」

ばらもん凧を一緒に作る。どんなことにも負けない願いを込めて作る。舞は好きな絵を描いた。祥子は、ばらもん凧に夢中になり釣り客の迎えを忘れてしまう。

「お祖母ちゃん、失敗は悪いことやないんやろ。」

学校の工作の授業では貝殻の風鈴を作る。上手にできた風鈴を祥子にプレゼントした。

見逃し動画配信サービス「舞いあがれ!」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「舞いあがれ!」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「舞いあがれ!」第8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました