【書けない⁉】2話ネタバレと感想!圭佑は覚悟がスキンヘッドの男の幻想を見せる

書けない⁉

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

圭佑は、妻の奈美に口述筆記をしてもらい脚本を書くようになった。

第2話、圭佑は連ドラの1話を書き終えた達成感があった。

スポンサーリンク

「書けない⁉」2話視聴率

「書けない⁉」第2話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「書けない⁉」2話あらすじ

リリーフ脚本家

圭佑が一人で脚本を書けないことは、家族に負担をかけた。空の家庭教師・仙川俊也は、絵里花と夕飯を作れることが嬉しかった。

「予想してたより、全然面白いですよ。」

脚本家・如月翔が2話から執筆に加わることになった。

「先発まかされてマウンド立ったのに、まだ1回の表も終わらないうちにブルペン見たらリリーフピッチャーが投げ込みやってましたって感じ。」

監督はリリーフピッチャーを用意していた。でも、キャストを考えたのは圭佑だった。何も考えずに先に進む、奈美に励まされる。

「あのその設定がよく分からないんですけど、何でB型だけなんですか?」

圭佑はメンタルクリニックに向かう。スキンヘッドの男の相談をした。

「君は僕なんだ。僕は君を受け入れる。そう言って下さい。」

脚本の大きな直しが入った。1話から吸血鬼を出すことになった。

プレッシャーが見せる幻想

1話のラストで神宮寺の家を見せる。テレビでは血液パックが盗まれた報道がされる。神宮寺は部屋で血液パックを飲む。そのシーンがつけたされた。

「いいよ、いいよ。それで行こう。」

圭佑は連ドラの第1話を完成させた。その変更は如月を怒らせた。俳優によって脚本が変更になることが気に入らなかった。

如月は脚本を降りてしまう。第2話も2日で形にしなければならなくなった。圭佑は、またしてもスキンヘッドの男を見てしまう。

「君は僕だ、君は僕なんだから。僕は君を受け入れる。」

スキンヘッドの男は逆ギレする。圭佑はトイレに行く途中で漏らしてしまう。奈美の顔もスキンヘッドの男の顔に見えてしまう。

見逃し動画配信サービス「書けない⁉」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「書けない⁉」は、TSUTAYA TVで見ることができます!
・TSUTAYAでは、無料お試しを実施しています。

・セットプランでは、『動画見放題(TSUTAYATV)+定額レンタル8(TSUTAYA DISCAS)』が一番お得です!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「書けない⁉」2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました