【書けない⁉】最終話ネタバレと感想!ラストに込めた神宮寺への深い想い

書けない⁉

ドラマ『富豪教師Q』の9話は、脚本家・原口正宗に任せることになった。

第8話、脚本には愛を持つ!自分が存在する意味を問え

「書けない⁉」最終話視聴率

「書けない⁉」最終話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「書けない⁉」最終話あらすじ

愛ある脚本がいい

圭佑は、7話までを自分で書き上げていた。9話を任せることに想像以上にショックを受けていた。米虫メンタルクリニックに向かう。

「あなたのオリジナリティを追究すべきです。」

吉丸家は、それぞれが悩みを抱えていた。その秘密を息子・空だけが知っていた。仙川は絵里花の父・村瀬と連絡ととるようになっていた。

圭佑が8話を書き上げた。しかし、原口の9話を見て自信を失ってしまう。夕食の時間、八神が家に来てしまう。

「第9話は、あなたが書いて下さい。うまいと面白いは違うんだよな。俺が喋りたいセリフは1つもない。」

圭佑には作品に愛がある。八神は圭佑の脚本しか作品に出ないと言い出す。圭佑は東海林に連絡をした。

自分の存在する意味

圭佑の書いた9話は、八神を納得させた。しかし、最終話のイメージが湧かなかった。必ず見つかる、奈美は信じていた。

「自分に問いかける。」

神宮寺は自分の存在する意味を探している。圭佑は自分と重ねた。神宮寺は誰にも何も言わずに消える。そして、生徒の心の中に永遠に残り続けた。

「喜びを共有したくてウチに?」

『富豪教師Q』の最終回が放送された。圭佑は自分が書き上げたドラマが愛おしく感じていた。

奈美の書いた『ブラッディミュージック』はベストセラーになった。ドラマ化の話が出る。脚本は圭佑が書くことになった。

見逃し動画配信サービス「書けない⁉」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「書けない⁉」は、TSUTAYA TVで見ることができます!
・TSUTAYAでは、無料お試しを実施しています。

・セットプランでは、『動画見放題(TSUTAYATV)+定額レンタル8(TSUTAYA DISCAS)』が一番お得です!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「書けない⁉」最終話感想

コメント