【エール】109話ネタバレと感想!浩二とまき子りんご園が繋いだ恋

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

浩二は、役場の担当としてりんご農園に通っていた。 第109話、浩二に好きな人がいる、りんご園が繋いだ恋。 見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール
スポンサーリンク

「エール」109話視聴率

第22週「ふるさとに響く歌」第109話が、11月12日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します! 昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」109話あらすじ

まき子の忘れられない人

「これ、頼まれてた資料持って来たから。」 畠山まきこ子は、りんご農園の土壌をもっとよくしようと考えていた。 「俺やっぱし明るい曲がいいな、福島さ行ってみたくなるようなさ。」 『高原列車は行く』の作曲を裕一がすることになっていた。 「東京って何ですか?」 まき子は、東京の親戚の家に行くことになっていた。浩二は、複雑な気持ちでいた。 「まき子のやつ、戦死した奴いつまでも引きずってっぺ。こごさいたら、いつまでも忘れらんねぇ。」 音が福島まで来る。華は学校があるため東京に残った。 「お見合いの件ですよね、もう少しお待ち下さい。」 浩二は、お見合いをしても断ってばかりしていた。やっとお見合いをすることに決める。

浩二の好きな人

お見合いの当日、裕一と音は福島の家にいた。 「浩二さんにお借りしていた資料をお返しに。」 まき子は、りんごの栽培について資料を返しに来ていた。 「なして今までお一人だったんですか?」 浩二は答えられなかった。その頃、裕一と音は畠山農園に来ていた。 「浩二さんがいなかったら、父もとっくに諦めてたと思います。困ったときは、いっつも助けてくれたから。」 福島のりんごを全国に広めたい。強い気持ちを持ってりんごを作っていた。 「間違いありません、恋してます。」 浩二は、まき子のことが好きかも知れない。音は直感した。 「浩二さん、お見合いしたんだ。」 まき子が東京に行く話は、父親が勝手に進めた話だった。 「東京に行けば忘れられるのかな。浩二さん、私…。」 浩二は、りんごを見て考え事をしていた。 「まき子さん、このりんごを日本中の人に食べてもらいたいって言ってた。彼女、本当に東京に行きたいのかしら。」

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している! ・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します! ・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント) ・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」109話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました