【TOKYO MER】1話ネタバレ!救える命を取りこぼすな救命の意義

TOKYO MER~走る緊急救命室~

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」が7月4日(日)からスタート。主演を鈴木亮平さんが演じています。 第1話、待っていては救えない命がある
スポンサーリンク

「TOKYO MER」1話視聴率

「TOKYO MER」第1話が放送されました。気になる視聴率は、14.1%でした!

「TOKYO MER」1話あらすじ

MERで命を救え!

救命救急チーム『TOKYO MER』が発足された。事故・災害・事件、あらゆる現場に駆け付けることになる。 バス事故の通報が入った。チームが現場に急行すると12人のケガ人が出ていた。喜多見は、危険なバスの中に入り込んだ。 トラックに閉じ込められた患者のオペを行う。運転手は事故の原因を作っていた。死者ゼロに抑えることができた。 「国と東京は仲が悪い、国は私が立ち上げたMERに失敗の烙印を押したがっている。」 東京都知事・赤塚梓はMERを立ち上げた。厚労大臣・白金眞理子はMERを潰すため音羽を潜り込ませていた。 「音羽先生もMERは必要だって思ってますよね。上野さんを助けたとき、嬉しそうだったじゃないですか。」

危険な現場に向かう医師

喜多見の家でバーベキューを行う。MERメンバーの親睦会を兼ねていた。 「このチームがいるだけでみんなが安心する。TOKYOMERは、そんなチームにしたいと思っています。」 上野の娘が会いに来る。事故は子どもが飛び出したことによるモノだった。上野は公表しないことを望んだ。 ガスの処理場で異常を見つける。喜多見は審査会を欠席して、MERで現場に向かってしまう。 喜多見は爆発事故に巻き込まれてしまう。そこへMERメンバーが駆けつける。消防隊も来て救護テントが張られる。 ガスが引火して爆発が起こる。消防隊員が取り残された。喜多見は現場に向かってしまう。 「安全なところにいるだけでじゃ、救えない命もあるんです。」

動画配信サービス「TOKYO MER」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「TOKYO MER」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「TOKYO MER」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました