【俺の家の話】1話ネタバレと感想!プロレスラーから能楽宗家の跡継ぎへ

俺の家の話

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「俺の家の話」が1月22日(金)からスタート。主演を長瀬智也さんが演じています。 第1話、濃すぎる家族の全力介護が始まる!
スポンサーリンク

「俺の家の話」1話視聴率

「俺の家の話」第1話が放送されました。気になる視聴率は、11.5%でした!

「俺の家の話」1話あらすじ

俺が継いでやるよ

観山寿一は、ブリザード寿としてプロレスラーの道歩いていた。父・寿三郎は、人間国宝の能楽師だった。 16歳のとき母親が亡くなる。17歳でプロレスの道に進む。デビュー後、結婚して子供も生まれる。アメリカの修行で大ケガをしてしまう。 「最悪、意識が戻らないこともあるらしい。」 寿三郎が倒れてしまう。弟の踊介と妹の舞と話をすることになった。2年前にも舞台で倒れたことがある。家族は覚悟をしていた。 「親父、今さらだけど継ぐよあんたの後、だから褒めてくれよ。」 寿一はプロレスラーを引退する。そこへ、寿三郎が退院した連絡が入る。寿三郎は一門の幹部や家族を集めた。 「私の余命は半年です。それから、もっといい知らせ。さくらちゃん。お父さんな、さくらちゃんと結婚します。」

寿一の介護

寿三郎は、デイケアサービスで出会ったさくらを気に入っていた。財産の全てを渡すと言い出す。 「私も寿三郎さんを愛しています。」 さくらは寿一が病院に来たとき録画をしていた。寿一は父親の介護をするため、25年ぶりに実家に帰ることになった。 「みなさん交代でお願いしたいことがあるんです。」 寿一は入浴とオムツ交換の担当になった。 「25年も離れてたのに、何でまた俺なんだよ。風呂ぐらい一人では入れねぇのかよ、だせえ。」 ケアマネージャーの末広が来る。寿三郎の認知症テストを受けることになった。寿三郎は知ってる野菜の名前を答えることができなかった。要介護1の判定。 寿一は父親を風呂に入れる。その頃、踊介はさくらのことを調べていた。

動画配信サービス「俺の家の話」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「俺の家の話」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました