菅波は百音の家に行くが、耕治の姿はなかった。逃げたんだろう、龍己は笑って言った。
第117話、百音が選んだ離れても大丈夫な人。
「おかえりモネ」117話視聴率
最終週「あなたか思う未来へ」第117話が10月26日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
「二人で乗り越えていきたいと思っています。見守ってもらえないでしょうか」
#おかえりモネ #朝ドラ#内野聖陽 #坂口健太郎 pic.twitter.com/AMrtQsxNU2— 連続テレビ小説「おかえりモネ」 (@asadora_nhk) October 26, 2021
「おかえりモネ」117話あらすじ
「俺はよう、モネちゃんが幸せならそれでいいんだよ。」
龍己は孫たち2人の幸せを願っていた。男を見る目は、雅代に似ている。嬉しそうに笑った。
「歴史というか、時間ですかね。共有していないモノの多さに圧倒されます。」
百音は家の中を案内する。気象と養殖を結ぼうとしている。菅波も地域医療を考えていた。
「何だよ、色気のない話してんな。それが結婚を考えた若い二人がする会話が?」
耕治は酔って帰って来た。菅波に事業計画を見せる。漁師の腕がないなら科学で補えばいい。
「いいですね、業種を超えて力を借りるっていうのは、いい方法だと思います。」
百音は大切な人を失うことを怖がる。菅波だけは離れても大丈夫と思える、大切な人だった。
「百音さんがこれからの人生を共に生きるのは、僕のような人間が最適なんじゃないかと思います。」
見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
朝ドラ「おかえりモネ」117話感想
ニコイチのふたり。
後ろ姿で見せてくれるところか、さすがのアングル。#おかえりモネ pic.twitter.com/GQO9m2ccLZ— kuhamoha153 (@kuhamoha153) October 25, 2021
「大事な人たちが幸せになる。こんなにうれしいことない」
キレイな涙流しながら言ってたけど、私たちだって菅波先生とモネが幸せになる、こんなにうれしいことないです😭😭😭#おかえりモネ #俺たちの菅波 pic.twitter.com/1G5Apqfjr3
— りんえ☘️ (@rinedesu) October 26, 2021
#おかえりモネ モネが菅波に漏らした「外の人が必要だった」という意味は、単に菅波が地元の人じゃないというだけでなく、他人でありながら「対話」を繰り返すことで互いを見出すことができる関係性が自分には必要だったという意味だろう。外から来たから見える事もあると亜矢子さんが言うように。
— たけひ (@takehi1009) October 26, 2021
モネの心を癒し、強くしたのは、
「離れていても大丈夫な」大切な人が居ることだったんだなぁ。
亜哉子さんの安堵した表情が…泣ける。#俺たちの菅波#おかえりモネ pic.twitter.com/aWtKZCjUmF
— なないろ (@0lcRXTEYKMrPmJn) October 26, 2021
コメント