【なつぞら】23話あらすじと視聴率!天陽の牛がピンチ泰樹は現実を見つめることになる

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、感情をこめて芝居をすることが出来た。いつの間にか涙を流していた。

第23話、なつの芝居をみんなが応援してくれた。もうすぐ演劇がスタートする。どうしても見せたい人が来ていない。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」23話視聴率

第4週「なつよ、女優になれ」第23話が、4月26日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.6%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」23話あらすじ(4/26放送)

なつを応援したい富士子の優しさ

倉田(柄本佑)は、門倉(板橋駿谷)が村長をやっていることに驚く。高木(重岡漠)から変わって欲しいと言い出した。門倉はウソをついた。

僕には、門倉くんのような迫力は出せません。だから、門倉くんがやったほうがいいと。

門倉は、力ずくで役を奪い取った。富士子(松嶋菜々子)は、演劇の大会でアイスクリームを出すことを提案する。

ちょうど夏だし喜ばれると思うんです。

なつたちは、十勝の酪農を発展させようといる。その子どもたちを応援したい、富士子の熱い思いだった。

なるほど農業高校のアイスクリームか。

牛乳は、なつたちが使っている牛の乳を使う。それでも、氷など他にもお金はかかってしまう。とよ(高畑淳子)は何の得があるのか分からなかった。

特がなくてもやるんです。応援ってそういうことでしょ。

とよと妙子(仙道敦子)は、言いたいことを言い合える中になっていた。器は、妙子が最中を使うことを提案した。

それならウチでも売れるね。そこで試せばいいんだ。

とよもやる気になった。最中アイスが売れれば店の売り上げにもなる。

天陽の牛がピンチ泰樹が助ける

演劇コンクールの日、なつは泰樹(草刈正雄)に挨拶をする。

じいちゃんに何も感じてもらえんかったら、私の負けだから。私がこの芝居見せたいのは、じいちゃんだけだから。

最中のアイスクリームは、たくさんの人に気に入られた。剛男(藤木直人)は、学校関係者に口をきいてくれていた。

父さんありがとう。学校の牛乳も使えるようにしてくれたんでしょ。

泰樹は、夕見子(福地桃子)たちと一緒に学校に向かう。そこへ天陽(吉沢亮)が慌てた顔でやってくる。

泰樹さん、牛の様子がおかしいんだわ。農協に誰もいなくて。

泰樹は、天陽の家に向かう。

あー鼓脹症だな。腹にガスがたまってる。抜かないと手遅れになるぞ。ワシが何とかする。

牛には、クローバーを食べさせた。乳量を増やすために仕方なかった。

だけど乳量を増やさないとウチのようなところは、やっていけないんです。メーカーに乳脂肪が少ないと言われてしまうんです。

泰樹は、牛乳を飲んでみる。その頃、なつたちの芝居が始まっていた。

朝ドラ「なつぞら」23話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました