【鎌倉殿の13人】47回ネタバレと感想!坂東武者よ立ち上がれ未来を守るために

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

京では、源頼茂が謀反を起こす。三寅の鎌倉下向に不満を持っていた。

第47回 ある朝敵、ある演説 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第47回視聴率

「鎌倉殿の13人」第47回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第47回あらすじ

頼茂は大内裏に火を放ったことで焼け落ちてしまう。後鳥羽上皇は立て直すため武士から財を取り立てようとした。

「私は鎌倉を決して許さん、決してな。」

鎌倉では火事が続いていた。政子は、御家人たちを思い鎌倉の立て直しを優先させた。

「上皇さまの狙いはそこだったのではないでしょうか。父上と御家人たちの間を裂こうという腹では。」

義時が三寅に袴を着せる、着袴の儀が行われた。最高指導者であることを御家人たちに見せつける。

京では上皇が義時の呪詛を行わせていた。京の守護の伊賀光季が討ち取られる。義時追討ののろしが上がった。

「太郎、私はお前が後を継いでくれることを何よりの喜びと感じている。お前になら安心して北条を…鎌倉を任せることができる。

鎌倉が守られるのならば命は捨てる。義時は自分の命を刺し出そうとする。

「この人は生真面目なのです。全てこの鎌倉を守るため、一度たりとも私欲に走ったことはありません。」

上皇に従い西の言いなりになるか?戦って坂東武者の世を作るか?政子は官軍と戦う覚悟を決めた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第47回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました