1977年(昭和52年)6月、暢子が『フォンターナ』で働き始めて6年がたっていた。
第51話、智の想い人と二ツ橋のケガ。
「ちむどんどん」51話視聴率
第11週「ポークとたまごと男と女」第51話が6月20日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、16.0%でした!
「智は暢子のことが好きなの?」
わかりやすい智の行動に気付いていなかった和彦。
もちろん鈍感な暢子も気付いていません…😅#ちむどんどん #朝ドラ#黒島結菜 #宮沢氷魚#前田公輝 pic.twitter.com/ICExmOzlzW
— 連続テレビ小説「ちむどんどん」 (@asadora_nhk) June 19, 2022
「ちむどんどん」51話あらすじ
『フォンターナ』の料理長・二ツ橋は、原価計算をしながら季節のメニューを考えていた。
「全てはお客さまの笑顔のためです。」
智は30歳までに独立しようとしていた。結婚したら子供は5人は欲しい。その相手は暢子だと考えていた。
「食費もたくさんかかりそう、暢子ちゃん食いしん坊だから。」
智は暢子が好き、周りの人は知っていた。ただ、暢子だけは何も気づいていなかった。
山原では歌子が家事をしていた。その分、優子が共同売店で遅くまで働くことができた。
「明日も朝早くから、泊って行けば。善一と一緒に住めばいいさ。」
千葉の養豚場では、賢秀が相変わらずビッグなビジネスのことを考えていた。良子は離婚届を前に泣いていた。
二ツ橋が堤防でケガをしてしまう。お見舞いに行った大城はシェフ代行を考えることにする。
「明日から1ヵ月、あなたにシェフ代行をお願いします。」
二ツ橋のケガが治るまで、暢子はシェフ代行をすることになった。
見逃し動画配信サービス「ちむどんどん」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「ちむどんどん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
朝ドラ「ちむどんどん」51話感想
「すべてはお客様の笑顔のためです」
フォンターナの料理長として、厨房を仕切っている二ツ橋を改めて尊敬する暢子。#ちむどんどん #朝ドラ#黒島結菜 #髙嶋政伸#インスタではオフショットも👇https://t.co/H69VC8IKJ7 pic.twitter.com/QDnJdTjx15
— 連続テレビ小説「ちむどんどん」 (@asadora_nhk) June 19, 2022
#ちむどんどん
ストーブ前で奮闘する暢子が見たかったよ私は。イカスミパスタのお客さんの反応も見たかったよ。なのにまた年月な流れてしまった…月曜日からシェフ代行に指名されるなんて…— ひざかり (@asdrasdr19) June 19, 2022
「(明日からシェフ代行を立てるとして今日のところは)私が支持するからいつも通り仕込みを(キリッ」と言い残しオーナーは病院に行った後夜まで戻らず(としか見えないシーン立て)厨房は大混乱。数シーン前の設定すら覚えていない、あるいは整合性などどうでもいい制作スタイル!#ちむどんどん
— 京極ミズハ (@ienomaenigomiga) June 20, 2022
だからよ~! 「喜納金吾にしておけ」と あさイチトリオも あれほど⋯。(3回め、いや4回め?) #ちむどんどん pic.twitter.com/nnvBRYg6mz
— ひぞっこ (@musicapiccolino) June 19, 2022
コメント