【相棒season19】5話ネタバレ!政治家一族に生まれた宿命

相棒season19

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

杉下と冠城は、国会議員の白河に呼ばれていた。自宅にゴミをまかれた嫌がれせを捜査することになる。

第5話、天井の棲家

スポンサーリンク

「相棒season19」5話視聴率

「相棒season19」第5話が放送されました。気になる視聴率は、13.8%でした!

「相棒season19」5話あらすじ

白河の収賄容疑

国会議員の白河には、収賄疑惑があった。杉下は、24年前に白河の家の収賄事件に関わっていた。実験を握る義母・貴代に話を聞く。

貴代の孫が襲われる事件が起こった。ポケットには脅迫状が入れられていた。罪を告白しなければ家族を殺す。告白者Xに心当たりはなかった。

「まったくの事実無根、私は潔白です。」

白河達也は会見を開いた。日刊トップは収賄を事実とする映像を流した。

「告白者Xは木田でしたか。」

白河と議員秘書・木田と連絡が取れなかった。杉下と冠城が2階の部屋に行くと亡くなっていた。テーブルには水筒が転がっていた。

ある人物からの指示で収賄に関わってしまった。パソコンには、遺書のようなモノが見つかる。杉下は、その遺書に違和感を感じる。

白河家の呪縛

白河の秘書・木田は、日刊トップに告発したことを認めた。

「自分には総理がついてるから検察が動くはずがないと。」

白河から見つかった毒物は、父親のときの毒物と同じだった。杉下と冠城は貴代のところに向かう。

「今回の一連の騒動は、この家の呪縛が生み出したものだと思っています。」

白河家にとって総理は対立派閥だった。総理に寝返った白河達也を許すことはできなかった。毒を盛ることができたのは貴代だけ。

「お前の使命は、男子を生んで白河の家を継がせることだ。」

貴代は、そう言われて育った。政治家一族として生きるためには、仕方のない犠牲とした。貴代は毒物を入れたことを認めた。

見逃し動画配信サービス「相棒season19」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「相棒season19」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「相棒season19」5話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました