人気小説家が銃殺される。数ヶ月後、代議士襲撃事件に使われた古い銃と分かった。
第18話、選ばれし者
「相棒season19」18話視聴率
「相棒season19」第18話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
今夜9時!『相棒season19』第18話「選ばれし者」~止まらない連続銃撃事件!増殖する凶器!?特命係VS科警研!!不可能殺人に隠された恐るべき秘密とは…!? ゲスト:前田亜季https://t.co/x7XvtEkohv pic.twitter.com/LkmKFQ1pwL
— 相棒 (@AibouNow) March 3, 2021
「相棒season19」18話あらすじ
小説をたどる殺害
問題になった銃は、警察に押収されている。杉下と冠城は科警研に向かった。主任の黒岩は保管されている銃を見せた。
保管されている銃は、小説『魔銃録』に書かれている物と似ていた。同じ線状痕を持つ銃があると判断された。
「特別な力を持つ自分にしかできない。」
原口の家の前には銃が置かれていた。笠松は書いた小説は、白バイが撃たれた事件を参考にしていた。
犯罪の要因を研究している雅美たちの書いた論文は、笠松の小説の参考にされていた。その笠松は近距離で撃たれている。
デュークは、1875年にアメリカで開発された。45口径リボルバー銃は、シングルアクションで作られている。扱いに慣れているモノでしか難しい。
恐怖から興味へ
捜査一課は、銃を持っていた豊田を逮捕する。原口と同じように紙袋に入れられた銃が置いてあった。笠松の殺害後のことだった。
黒岩が転落死した。極秘資料には原口のデータが残されていた。そのデータを使って笠松に小説を書かせたのは黒岩ではないか?
「力のないものが暴力によって踏みにじられないように。」
黒岩の言葉は、事件を起こすような人の発言とは思えなかった。雅美はアメリカで銃で脅されたことがある。指を掴んだ時にガンオイルの匂いがした。
「反響が大きくなって怖くなったそうです。」
力を欲しがっている人間に銃を渡したら行動するのか?雅美は実験のために笠松を利用した。
同一の線状痕を残すためには銃身だけが必要。雅美は銃身だけを取り換えていた。そのことに気がついた黒岩も殺害した。
見逃し動画配信サービス「相棒season19」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「相棒season19」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
「相棒season19」18話感想
上杉祥三さんの『相棒』の出演は『Season14』の青木の初登場回以来5年ぶり。#aibou#相棒#相棒19#相棒season19 #相棒season14#相棒14 pic.twitter.com/FmwOdzXtMb
— ヨッシー (@00Yoshii) March 3, 2021
未だに綺麗な内村刑事部長が馴れないんだがw
出る度に笑ってしまうw
なんだか寂しささえ、感じますねにしても、最近角田課長働きすぎだよな~(^^;
お疲れ様です🍵#aibou#相棒season19— すぎしゅん (@sugiyaman1120) March 3, 2021
取っ手がパンダのマグカップを持った右京さんめっちゃ可愛い😆#相棒season19
— 白梅 (@umesaku0118) March 3, 2021
相棒season19 18話まとめ
・何かこう…ダークナイト(弱)というかウィンパティオ(弱)というか
・まさか本の出るきっかけが出雲だったとは
・組対が全員出張るってマジでやばい案件だよね
・黒岩さん目茶苦茶怪しかったのにいい人でしたね
・次回拡大SP ネオジパングさんとはここで決着かぁ
#aibou— ロジウム (@rogium) March 3, 2021
コメント