【絶対零度】9話あらすじと視聴率!井沢と香坂の深い想いは未完成に込められた

絶対零度

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

東京サミットを狙った爆破テロが実行されようとしていた。突然、香坂が姿を消した。井沢(沢村一樹)は、香坂の行方を追う。

第9話、 最終章!遂に迫る香坂の死!黒幕は!? 東京サミット爆弾テロ !

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「絶対零度」第9話視聴率

ドラマ「絶対零度」第9話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

2010年よりスタートしたドラマは、シーズン4を迎える。主演を沢村一樹が熱演している。

「絶対零度」第9話あらすじ

東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。だが、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。
弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?
そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。
そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

出展:公式ページ

東京サミットを狙うテロリスト

「香坂朱里を探し出すよ。テロの全貌を明らかにするためにも。そして、彼女を止める僕たちの手で。」

東京サミットの当日、テロリストに屈服することはない。一刻を争う事態だった。北見の通った場所には、爆弾と銃が置かれていた。

香坂は、河川敷ビニールシートの中を探った。パソコンのデータを盗み取る。無線機からは、声が聞こえた。

里谷隆一は、公安のスパイだった。誰かが後ろで操っている。井沢は、曽根崎が関わっていると確信した。

山内と小田切は、河川敷に向かう。里谷を発見するが、逃げられてしまう。香坂が持っていたUSBからは、爆弾の設置場所が残されていた。

「知らなかったんじゃなくて、計画が変更されたんだ。」

大規模な爆破テロを起こす計画をして、それを未然に防ぐことでミハンの必要性を訴えようとした。その計画を誰かに奪われた。

山内は爆弾を見つけ出す。壁の中にある爆発物を見つける。時限装置もコードもない。遠隔操作されているが、加賀美がネットワークを遮断した。

会わなければよかった切ない告白

「あの人は邪魔者を許さない。放っておけば香坂朱里は殺される。死人に口なし。」

北見の発言に曽根崎は、香坂を裏切った。そして、香坂の過去も暴露してしまう。全ての責任は、香坂にあるとした。

「どうして一人で行こうとするんですか?あなた、真犯人がダレなのか気づいてしまった。でも、それが誰なのかあなたは言えない。」

香坂の弟は生きている。あなたは僕が必要だと言った。僕にも、あなたが必要だ。ひとりで抱えないで欲しい。井沢は香坂を抱きしめる。

「あなたに出会わなければ、よかった。」

井沢は、殴られてしまう。香坂は、爆弾を止めようとして行ってしまう。加賀美は、クラッカーがセキュリティに侵入した経路を追う。

最後の爆弾は、東京貿易センターに仕掛けてある。山内と小田切が向かった。可燃性ガスが集まる場所に仕掛けてあることが分かった。

大丈夫だから、井沢の声は届かない

井沢は、香坂を探した。銃声が聞こえる。香坂は、何者かに撃たれてしまった。

「香坂さん、大丈夫、大丈夫。すぐに助けが来る。大丈夫だから、急所は外れてる。大丈夫、大丈夫。すぐに治るよこれくらいの傷なら。治ったら治ったら、一緒に見届けよう。ミハンの法制化を。」

香坂は、井沢の顔に血だらけの手を当てた。

「大丈夫、大丈夫だ。見届けよう。」

香坂は、息を引き取った。井沢は、悔しさと怒りの中にいた。そこへ小田切が来る。井沢を捕まえようとするが、抵抗する。

「お願い、止めて。井沢さんを。」

間に合わなかった。香坂は、何者かによって殺された。山内は、井沢を追った。井沢はどこに向かったのか?

「絶対零度」9話感想

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました