【絶対零度】8話あらすじと視聴率!正義の仕置き人はダレだ井沢(沢村一樹)が追う

絶対零度

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ミハンが探知した危険人物を止めることが出来なかった。その危険人物が何人も行方不明になっていた。

第8話、いよいよ最終章!悪を処刑する仕置き人、ミハン検出犯失踪事件!

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「絶対零度」第8話視聴率

ドラマ「絶対零度」第8話が放送されました。気になる視聴率は、9.5%でした!

2010年よりスタートしたドラマは、シーズン4を迎える。主演を沢村一樹が熱演している。

「絶対零度」第8話あらすじ

ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が失踪していた。地権者から土地をだまし取り、殺害しようとしていた不動産詐欺師、借金を返せない相手に保険金をかけて殺そうとしたSNS闇金の経営者、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ目撃者の命まで狙った政治家の息子――。

井沢(沢村一樹)たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪していた。凶悪犯が拉致され、殺害されている――!?  ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか――まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。それに対して香坂(水野美紀)は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する。

3件の失踪者を調べると、彼らが拉致されたと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。だがミハンは、ドライブレコーダーなど足を使った捜査で、犯人と思しき人間が映った画像を入手する。その画像とミハンメンバーを歩容認証で照合してみる。

浮かび上がる意外な人物。犯人はいったい誰なのか――!?
そして、物語は未来の謎へと繋がっていく――。

出展:公式ページ

正義を気取った仕置き人

「あの篠田さん。この間の返事なんですけど。ごめんなさい、ずっと待ってもらって。よろしくお願いします。」

「ええと、それってOKってことですか?一瞬、断られたかと思いました。いや、よかった。こちらこそよろしくお願いします。」

小田切は、篠田とつき合うことに決めた。そして、緊急案件に飛んで行くことになってしまう。また会えますよね。はい。笑顔で分かれた。

ミハンが探知した危険人物が行方不明になる。仁科紗耶香もいなくなっていた。正義を気取った仕置き人がミハンにいるのか?

長岡は、不動産詐欺師だった。木島は、SNS闇金だった。仮谷は、水上バイクで女性をひき殺してしまう。事故をもみ消し、目撃者も殺害しようとしていた。仁科の情報は何もなかった。

「犯人は、まるでミハンの法制化を強く願っているみたいだ。」

町田が殺された現場には、カメラに写りこんだ不審者がいた。拉致現場の防犯カメラに写りこんだ不審者と歩き方が一致した。

膨大データから、歩き方が一致する人物を特定する。防犯カメラには、車が写っていた。その車の行き先から仁科の遺体があがった。

「みなさんが来る前に北見さんが…。僕トイレに行きましたけど。」

ミハンのデータが消されてしまった。北見は、犯人をかばおうとしている。井沢は、北見の自宅に向かった。裏の顔がある。

「北見は、ミハンが探知した人間に命を狙われていたんです。」

北見が大学生の時、ストーカー被害の女性を助けていた。そのストーカーを危険人物とミハンが探知した。その後、歩道橋から落ちて死んでしまった。

北見が危険人物

ミハンは、北見を危険人物として探知した。土砂降りの雨の中、北見は加賀美のところに向かった。

「地獄だった。今から26年前、一人の男が映画館で神経ガスをまいた事件があっただろ?僕はそこにいたんだよ。」

加賀美は、罪を犯した。その罪を北見は知っている。香坂は、北見の居場所を突き止めた。

「君には、聞きたいことがいっぱいあるんだよな。」

井沢は、北見を確保した。危険人物の連続殺人、町田殺し。全てはミハンのために行っていた。背後には誰がいる?

北見は、トキサミシンを購入している。1トンのトキサミシンがあれば、1棟のビルを爆破できる爆発物を作ることもできる。

「これは、テロだ。東京でテロを起こそうとしている。」

東京サミットでテロを起こそうとしている。香坂は、井沢からの連絡を取らなかった。ミハンに戻るとテロデータが残されていた。

「香坂朱里は、テロに関わってる。」

「絶対零度」8話感想

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました