【絶対零度】2話あらすじと視聴率!山内(横山裕)の愛しさと切なさと心強さと

絶対零度

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ミハンが危険人物をはじきだした。女子高生をストーカーする男だった。

第2話、捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット。児童虐待と闇ビジネス。

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「絶対零度」第2話視聴率

ドラマ「絶対零度」第2話が放送されました。気になる視聴率は、10.7%でした!

2010年よりスタートしたドラマは、シーズン4を迎える。主演を沢村一樹が熱演している。

「絶対零度」第2話あらすじ

井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。香坂と対峙した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1ヵ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとする。

一方、山内(横山裕)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めて釘をさす。

そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。だが馬場は、意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているようなふしがあった。そして馬場は、ギャンブルで作った借金のせいで闇金からも追われていた。単純なストーカーではない犯罪なのか。一方、優等生だった明日香も、ここ最近、何故か学校をさぼっていた。
井沢たちは潜入捜査を始めるが、捜査中、何者かに明日香が誘拐される。少女拉致誘拐事件の背後に見えてくる驚くべき真実。24時間以内に少女を救い出すため、ミハンが動く!

出展:公式ページ

女子高生の拉致事件

「あんたの話なんか信じられない」

明日香は家を飛び出してしまう。山内と小田切は後をつけるが見失ってしまう。馬場の行方も分からなくなっていた。

「裏があるって臭いがプンプンするね。一課にはできない裏の捜査、ミハンならできる。」

明日香がいなくなった時、黒のワンボックスが走り去った。喘息の薬が落ちていた。偽装クレジットカードを使った男が判明する。

浦上の部屋からは、偽装した免許書が見つかった。馬場との接点も見つかった。尾行した吉岡が襲われる。

浦上が会っていた女性は、国際セキュリティの情報管理課・桑村日名子だった。馬場は単なるおとりだった。

「一人の女子高生をこの世から連れ去るために、そしてそれを未解決事件にするために。馬場というスケープゴートを用意したんです。」

子どもを100万円で買った親

明日香は何を抱えていたのか?クラブ「M」に頻繁に行っていた。小田切が潜入する。明日香の両親も向かった。

「買わない?その子。100万でいいよね。」

一度は断ったものの、虐待が続いていたのを耐えられなくてお金を払ってしまった。最近になって、またお金をせびりにきた。

クラブのママ・根岸が連絡していた相手は、河田英司だった。人材派遣会社『グローバルヒューマンサービス』の社長だった。

「馬場から浦上へ、そして第3の男。犯罪のバトンの行きつく先は、河田。」

河田は腎不全にかかっていた。河田の会社では、人身売買や臓器売買をしていることが分かった。

「河田は、かつて100万で売ったわが子を今度は完全犯罪で連れ戻した。我が子から臓器を盗むために。」

井沢は闇医者を辿って病院を突き止める。

「河田お前は親として一つだけいいことした。明日香さんを売ったことだ。お陰で彼女はクズの両親から離れることができた。」

第3の男・高橋が司法取引に応じた。全てを自供した。河田は逮捕される。明日香は無事に保護された。

愛する家族がいる幸せ

「売られたり買われたり、もうイヤ。消えてしまいたい。」

「帰る場所がある。君を愛する人がいる。何があっても無条件に迎えてくれる人がいる。君を待つ家族がいる。こんなに幸せなことはないよ。」

ミハンの存在によって井沢は妻と娘を失った。だからこそ井沢はミハンに全てを賭けている。山内は井沢を守ると決めた。

井沢は今も悲しみと苦しみの中にいる。あの日のことを思い出さない夜はない。

「山内くん、お願いがあるんだけど。もし、もしも僕がまた一線を越えたら撃っていいから。殺してくれ、君が。」

それから61日後、井沢は事件を起こしてしまう。山内は井沢を撃てるのか?

「絶対零度」2話感想

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました