【警視庁ゼロ係】4話ネタバレ!人気マンガ家の脅迫事件とアシスタントの夢

警視庁ゼロ係

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

10年前の3人の女性たちの変死事件、冬彦あてにメールが届いた。管理官・保科は、捜査権を出さなかった。

第4話、人気漫画に隠された涙と驚愕の真実

スポンサーリンク

「警視庁ゼロ係」4話視聴率

「警視庁ゼロ係」4話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「警視庁ゼロ係」4話あらすじ

人気漫画家の脅迫事件

人気漫画『怪滅の八重歯』の作者・長谷川ヒロシが作業部屋で倒れていた。発見したアシスタントは何者かに襲われてしまう。

「なぜ、犯人は遺体を持ち去ったのでしょうか?」

長谷川はアシスタントに厳しく辞めてしまう人も多かった。冬彦と寅三は『週刊スキップ』の編集部に向かった。

編集部に脅迫状が届いた、長谷川を助けたければ30億円を寄付しろ!しかし、生きている可能性は低かった。

翌日、編集部には『壊滅の八重歯』のネームが届く。最終話は無料で配れ!犯人が支持を出して来た。編集部は寄付をすることを決めた。

長谷川の担当だった富樫は、些細なことで揉めてしまった。その後、担当を外され会社も辞めてしまう。自宅からは血痕のついた包丁が見つかる。

マンガ家の夢と復讐

本条靖子は、作家・森田と知り合う。自宅には『魔滅の牙』という同人誌があった。どこか長谷川の作品に似ていた。

河川敷では、焼死体が発見される。歯の治療痕から富樫と分かった。冬彦は、作者・永井留美子の自宅に向かう。

「魔滅の牙を描いたのは、手塚ももこなんです。」

富樫は出版を条件にして、長谷川のアシスタントにした。その後、作品は『壊滅の八重歯』として盗作された。

「このままでは妹が報われません。最後の言葉を書き換えて下さい。」

編集者・秋本は、ももこの兄だった。妹を死に追いやった男をどうしても許せなかった。Nシステムから秋本の車を追うと長谷川の遺体が発見された。

「ももこさんは、秋本さんの幸せを願っていたんだと思います。」

これからは耐え抜いた分だけ幸せが待っている。ももこはラストメッセージを添えた。

見逃し動画配信サービス「警視庁ゼロ係」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「警視庁ゼロ係」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「警視庁ゼロ係」4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました