【おかえりモネ】40話ネタバレ!海への想い亮の未来へのメッセージ

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「おかえりモネ」

百音は波の音で目が覚めてしまう。そこに亮が来る。海での生活に慣れないでいた。

第40話、亮が幼なじみにぶつけた未来への言葉。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」40話視聴率

第8週「それでも海は」第40話が、7月9日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「おかえりモネ」40話あらすじ

「親父もそうだけどさ、ほんと漁師ってガサツな。でもさ、海は嫌いになれないんだわ。海に恨みはない。」

百音の幼なじみたちが集まって来た。海仲間だね、亮の言葉に未知は嬉しそうに笑った。

「過去に縛られたままで何になるんだよ。こっから先の未来まで壊されてたまるかっつーの。」

家の仕事捨てる。大学に行かない。東京に行く。どんな道を選択したっていい、自分たちが前を向くしかない。

「好きなことしなさいね、っておばあちゃんが昔言ってくれたの。」

耕治は単身赴任が続いた。1人で子育てするより島に行きたい。そう望んだのは亜哉子の方だった。

「海に恨みはねえがら。」

百音は新次に港で会う。毛嵐の中たくさんの船が出る。新次は亮の船を見るため来ていた。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」40話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました