【おかえりモネ】2話ネタバレと感想!百音が探しているモノはどこに

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

2014年(平成26年)5月、百音は山に向かった。大きな木に囲まれている壮大な景色の中にいた。

第2話、未来の夢を語る妹を見てモネは俯いた。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」2話視聴率

第1週「天気予報って未来が分かる?」第2話が、5月18日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.5%でした。

宮城県の離島で育った永浦萌音は、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと思う。猛勉強をして合格率5%の気象予報士を目指す。失敗と成功を繰り返しながら成長して行く姿が描かれている。

「おかえりモネ」2話あらすじ

山の匂い

「焦らなくていい、ゆっくりでいいんだ。」

海の匂いの中で育った百音にとって、山の匂いは新鮮だった。祖父の知り合い新田サヤカは、山のことを教えてくれた。

「これ先生のところの持って行ってもらえる?」

診療所の医師・菅波光太朗のところにお昼を持って行く。百音は、話しかけるだけで緊張していた。

「週末の天気がぱっとしねえんだよ。」

登米市では、週末にイベントを企画していた。天気のことが心配だった。

「明日、打ち合わせに行くんです。永浦さんも来っといいですよ。」

気象キャスター朝岡

『登米能舞台』は、森の中にあった。町内会長と話をするサヤカの姿があった。

「あの木は、そろそろ寿命です。能舞台の修繕用にあのヒバの木を使いたい。」

サヤカは、ヒバの木を切ることに反対していた。能の舞台に使うことで、50年後も残り続ける。

「モネ、今から未知がテレビに出るの見てあげて。」

百音の妹・未知は学校で缶詰を作っている。テレビで放送されて、研究者になる夢を語った。

「先生はどうしてお医者さんになろうと思ったんですか?」

人の命を救いたいと思ったから。そこに、気象キャスター・朝岡が来る。カフェは大騒ぎだった。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました