【なつぞら】34話あらすじと視聴率!だったら行くなよ天陽の切ない気持ち

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、天陽(吉沢亮)と一緒に映画を見た。ディズニーのアニメーション映画は、なつに衝撃を与えた。

第34話、なつの夢はどこに向かっているのか?天陽は、背中を押したいけれど離れるのが寂しい気持ちが重なった。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」34話視聴率

第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」第34話が、5月9日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.7%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」34話あらすじ(5/9放送)

だったら行くなよ。天陽の気持ち

なつと天陽は、映画を見た後で雪月に寄ることにする。雪月では、新しくバターを使ったお菓子を作っていた。

「これが雪月の新商品、バター煎餅。」

バター煎餅は、ミルクバケットの形をしていた。試食をすると甘くて美味しかった。

「これはね、なっちゃん。地元の銘菓にしたいんだ。帯広に来た人がみんなこれを買って帰るような。」

お土産にして、これを食べたらみんなが帯広を思い出せるようなお菓子にしたい。雪乃助(安田顕)は、夢を語った。

「天陽くんの絵と一緒だ。ここで生きてなければ作れないモノにしたいんだ。」

明治の頃、晩成社という開拓団がいた。晩成社は十勝でバターを作っていた。バター煎餅は、その時のバターの缶に入れることになった。

「十勝の歴史を今に伝え、今の十勝の新しいバターを使ったお菓子というワケだ。」

バター作りは、なつに期待がかかってしまった。なつの気持ちは、複雑だった。

「なぁなっちゃん、じいさんに相談してみればいいでねぇか。東京に行くこと。」

「行きたいなんて言ってない。」

「だったら行くなよ。」

天陽は、開拓青年団のスキー大会に出ることに決めていた。スキー板は、持っていない。自分で作る予定だった。

勝てばいいんだよ。ムキになる泰樹

なつは、泰樹(草刈正雄)たちにバター煎餅を渡した。

「こんな風に帯広のお菓子屋さんがバターを買ってくれるようになれば、ここでバターを作ってもムダにはならないんじゃないかな。」

「なつ、お前と照男(清原翔)に任せる。二人で考えてやれ。」

天陽がスキー大会に出る話をすると、照男も出ることになってしまう。菊介(音尾琢真)は、照男の味方になることにする。

「天陽くんは、敵じゃないべさ。」

富士子(松嶋菜々子)は、なつと照男の気持ちを心配した。

「もし、もしもよ照男にその気があって、なつはじいちゃんのためを思って私たち家族のためを思って。それを断れないとしたら。」

なつの気持ちは、どうなるのだろう。富士子は、今のままの家族でいたいと強く思った。

「だったら行くなよ。」

映画を見た帰り、なつを東京に行かせたくない。天陽は、自分の気持ちに気がついてしまった。

「勝てばいいんだよ。勝った方がカッコいいべ。」

スキー大会の日、照男は天陽を呼び出す。

「なつのことだ。お前、なつのことどう思ってる。好きなのか?答えろよ。」

朝ドラ「なつぞら」34話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました