【舞いあがれ!】92話ネタバレと感想!秋月の孤独を作った歌人への道

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「舞いあがれ!」

舞とめぐみは、『うめづ』で食事をしていると新聞記者の御園に出会う。

第92話、秋月の孤独。

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」第92話視聴率

第20週「伝えたい思い」第92話が2月13日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「舞いあがれ!」第92話あらすじ

『毎報新聞社』の社会部記者・御園純は、めぐみに興味を持った。

「よろしければ、もっとお話し聞けませんか?これからお邪魔しても構いませんか?」

舞は工場を案内する。小さなネジを見せると従業員に興味を示した。

「物作りがやりたくて、岩倉を見学した時に先代の社長がネジ見せてくれはったんです。」

これはウチでしか作れへん。浩太の嬉しそうな顔に惹かれた。御園は女性従業員だけインタビューをした。

「父がギャンブルばっかりのどうしようもない人で。家出するように出て来たんで、いろんなとこで働いてきました。」

秋月はずっとひとりぼっちだった。短歌を作ることでやり過ごして来た。そんな時に貴司の詩に出会った。

舞が物産展のお土産を持って来る。貴司の作った短歌を見せてもらう。舞にはよく分からなかった。

「オマージュです。分からへんのは仕方ないです。私と梅津先生には共通の知識があるから…。」

舞は距離感を感じてしまう。秋月は舞の忘れ物を渡す。歌人として大事な時に支えたい、側にいることを悪く思わないで欲しい。素直な気持ちを打ち明けた。

見逃し動画配信サービス「舞いあがれ!」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「舞いあがれ!」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「舞いあがれ!」第92話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました