【鎌倉殿の13人】18回ネタバレと感想!強すぎた義経の壇ノ浦の戦いで失った居場所

本記事のリンクには広告がふくまれます。

鎌倉殿の13人

源義高が殺害され、大姫は悲しみの中にいた。八重が力を尽くすが変わることはなかった。

第18回 壇ノ浦で舞った男

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第18回視聴率

「鎌倉殿の13人」第18回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第18回あらすじ

平家は屋島に逃げ込む。嵐の中で源義経は船を出し攻撃に出る。ふいをつかれた平家は彦島へと逃げる。

「しかし強すぎる、あれはすぐに調子にのるものだ。たとえば、次の鎌倉殿は自分だと…。」

頼朝は義経を総大将から外せと文を出す。しかし、比企は義経のままでよいとした。義経は船頭を狙い攻撃する。

「義仲も死に平家も滅んだ、この先私は誰と戦えばよいのか。私は戦場でしか役に立たぬ。」

安徳天皇と三種の神器・宝剣は海に沈んだ。その知らせは鎌倉にまで届く、平家が滅んだことに頼朝は涙する。

義経は検非違使に任命されたため京を離れることができない。法王は平宗盛を連れ鎌倉に戻る命を出した。

「お待ちください、あの方に野心があるとは思えません。」

義経は御所には入れない、頼朝は宗盛にだけ会うと決めた。北条義時は反対するが聞き入れてはもらえなかった。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第18回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました