【先生を消す方程式】1話ネタバレ!名門私立高の闇に悪魔の教師が切り込む

先生を消す方程式

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「先生を消す方程式が10月31日(土)からスタート。主演を田中圭さんが演じています。

第1話、悪魔の教師

スポンサーリンク

「先生を消す方程式」1話視聴率

「先生を消す方程式」第1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「先生を消す方程式」1話あらすじ

名門私立の闇

義澤は、名門私立高校“帝千学園”の教師として赴任する。セレブの子息だちが問題児とされていた。

父親が検察のトップ・インフルエンサー・飲食チェーン店の娘・おじが政治家など親の権力を笠に好き勝手にしていた。

「日々笑ってれば、幸運はついてくる。」

義澤は、つねに笑っている。その姿を生徒はキモイと笑った。長井が東大の問題を出すと、いとも簡単に答えを出した。

「あいつ知らないんだよな。世の中にあらがえないパワーバランスがあるってこと。」

剣は、吉澤にバケツの水を頭からかける。びしょ濡れのまま教室に向かう。

「嫌いじゃないです。植物と間違えられるなんて。」

藤原は、先生を庇う発言をすると剣に殴られてしまう。義澤は、土下座して謝る。

教師が生徒を訴える?

義澤は、パワハラの話を始める。教師の方が弱者になっている。吉澤は土下座を録画していた。

「つまり力くん、私があなたを訴えた場合。大手ゼネコンの父親が代理人になるでしょう。」

あなたの人生に傷をつけること。義澤は、教育者として剣を訴えることにする。

「人生はリセットできない。いいことも悪いことも累積されていくんです。それを背負って生きていくしかないんです。」

人を傷つけた分だけ自分も傷つかなければいけない。

「自分を守るために人を傷つけてんじゃねーよ。」

剣は素直に謝った。義澤は生徒たちの詳しい情報を集めていた。仮面をかぶった優等生の藤原は、先生を殺そうと計画する。

見逃し動画配信サービス「先生を消す方程式」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「先生を消す方程式」は、動画配信サービスAbemaTVで配信しています!
・AbemaTVでは、初回登録なら2週間無料でお試しできます。
・プレミアム限定の作品が見放題になります!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「先生を消す方程式」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました