【先生を消す方程式】最終話ネタバレ!静が教えてくれた愛を義澤の決断

先生を消す方程式

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

頼田は、吉澤の恋人・静を病院から連れ出していた。人工呼吸器を外すと義澤を脅す。

最終話、最終回!! 衝撃ラスト 先生、実は…

スポンサーリンク

「先生を消す方程式」最終話視聴率

「先生を消す方程式」最終話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「先生を消す方程式」最終話あらすじ

静が教えてくれた愛

頼田は、同級生の平岡に暴力を振るわれていた。イジメに気がついたのは静だけだった。そして、イジメはエスカレートする。

「僕に言ったんだ、殺して来いって。殺したらイジメないって。」

商店街で買い物をした静は、階段から突き落とされてしまう。平岡に報告すると怖がっていた。立場は逆転してしまう。

「僕たちが代わりに土下座しますから、許して下さい。」

刀矢はお願いする。義澤が土下座すると、足蹴にする。頼田は、刀矢に義澤を殺すように指示を出す。

「愛することを知った人間は、臆病になる。寂しさを知る。だからきっと人に優しくなれる。」

静が事故にあってから、生徒と全力で向き合うようになった。静が教えてくれた。生徒に会えて幸せだと思っていた。

ずっと一緒にいよう

刀矢は、頼田を刺そうとする。しかし、よけられて殴りかかって来る。義澤は静の人工呼吸器を外した。

「いいか人生で一番辛いのは、孤独だ。お前を殴らない。その代わり全力で孤独を与える。」

生徒から教師への教育。頼田はナイフをつきだし雷が落ちて感電する。

「力、力で開かない扉はたくさんある。その扉が開くとしたら知恵と愛だ。凪、何もなくなった時に残ったモノを大切にしろ。」

「弓、たくさん恋しろ。無様でいい、たくさん恋して傷つけば愛にたどり着く。力矢、自分の後悔は消えることはない。たくさんの愛を知ってリーダーになれ。」

義澤は、静を土の中に埋めてしまう。そして、土の中から静が起きてきた。義澤は、静に結婚を申し込んだ。

見逃し動画配信サービス「先生を消す方程式」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「先生を消す方程式」は、動画配信サービスAbemaTVで配信しています!
・AbemaTVでは、初回登録なら2週間無料でお試しできます。
・プレミアム限定の作品が見放題になります!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「先生を消す方程式」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました