【スカーレット】44話あらすじと視聴率!喜美子の才能に時代がついてこない

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)は、バラの絵のデザイン画を完成させる。深野(イッセー尾形)は、ほうほうしか言わない。

第44話、若い作り手の才能を潰すな!喜美子の渾身のデザイン。

スポンサーリンク

「スカーレット」44回視聴率

第8週「心ゆれる夏」第44話が、11月19日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.8%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」44話あらすじ

照子の結婚

「ほな、持ってって見ます?持って行きますしね。」

新しい火鉢のデザイン画は、『丸熊陶業』の社長に見せることになった。そこへ信作(林遣都)がやって来る。

「今ウチは大事な局面やねん、人生において大事。」

信作は、信楽町役場の商工観光課に勤めている。『丸熊陶業』に用事があって来ていた。

「昨日お持ちした火祭りの企画書なんですけど。」

火祭りは、演歌歌手を呼んで盛り上がろうとしていた。

「あーそれも加山ちゃんに。」

「絵付けの新しいデザインです。ウチが考えました。」

喜美子が加山(田中章)にデザインを渡す。加山はデザインを見もしないで棚の上にのせた。

「また持って来てもええですか?」

「社長さん、採用されへんでもかまいません。また来年持って来てもいいですか?今年がダメなら来年、来年がダメならその来年。」

デザインを考えるのが楽しかった。

「ほなまた頑張ります。ありがとうございました。」

熊谷敏春(本田大輔)は、照子(大島優子)の婿養子になっていた。照子は結婚して3ヵ月が立っている。

割れた茶碗は元には戻れない!

半年前、喜美子は『あかまつ』で照子と信作と一緒に飲んだ。

「あんな男と一緒になるくらいやったら、ゴキブリの方がましや。琵琶湖に沈めたる。」

敏春は、京都の老舗旅館の三男だった。大学を出て頭がキレる男、会計事務所を辞めて婿養子になってくれた。

「失礼いたします。頂きモノのおスイカとお葡萄お持ちしました。敏春さん、どうぞ。」

照子は、可愛らしい妻をしていた。喜美子と信作は驚いて逃げ出す。

「好きになったんやな、好きになったんやろ。好きになったんちゃうの?」

「好きになった。ああ見えて、二人でいたら優しいねん。」

『丸熊陶業』に入ったら日本一にする。敏春はそう言ってくれた。それは照子の兄の夢でもあった。

「深野心仙は、もう古いんとちゃいますか?」

ブドウのタネが面倒くさい、なら種なしのブドウを作る。そう考えるのが世の中を見ていると言う。

「種なしブドウ?そんなもん地球がひっくり返っても出来るかいな。」

決算書を見た敏春は、このままではいけないと思っていた。しかし、照子の父とは意見が合わない。

棚の上にある絵付けのデザインを見つける。敏春が目を輝かせた。

「割れた茶碗は、なかなか元には戻らんな。」

信作の両親が離婚するかも知れない。ケンカをすることが多くなっていた。

朝ドラ「スカーレット」44話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました