【おかえりモネ】32話ネタバレ!朝岡との再会と百音が見つけたモノ

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「おかえりモネ」

2015年(平成27年)7月、百音は自動車免許を取ることができた。

第32話、百音は気象予報士の夢が薄らいでいた。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」32話視聴率

第7週「サヤカさんの木」第32話が、6月29日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、16.3%でした。

「おかえりモネ」32話あらすじ

8月、田中は蓮の花の写真を撮りに行くことになった。百音の気象予報士の試験と重なってしまい一緒に行けない。

森林組合の仕事が忙しく百音は勉強が思うようにできなかった。自信がないまま2度目の試験を受ける。

「普段の仕事や生活が充実してくると、途端に資格試験への情熱が薄らぐ。」

このまま続けるのか?百音が悩んでいると朝岡が現れた。ヒバの木を調べて未来の気候を予測しようとしていた。

気象予報士の野坂と内田は、森にフィールドワークに向かう。木の保水力を調べて水害に役立てようとしていた。

「気象ビジネスにおけるリードタイムは少し違う。降水量が河川の氾濫危険水位を超えてしまうまでの時間、つまり備えるための時間です。」

その時間を生み出すことで、安心・快適・利益をもたらす。誰かのために役立つことを生み出す。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」32話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました