【病室で念仏を唱えないでください】8話あらすじと視聴率!松本の決死の救助が少女を助けた

病室で念仏を唱えないでください

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ペースメーカーを入れた患者が運ばれてくる。松本(伊藤英明)は、どこで入れたのか調べることにする。

第8話、犯人は誰だ!?その正義は誰の命も救わない!

スポンサーリンク

「病室で念仏を唱えないでください」8話視聴率

「病室で念仏を唱えないでください」8話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

松本照円(伊藤英明)は、僧侶でありながら救命救急センターで働いていた。日々、救急に運ばれてくる患者を診ていた。

「病室で念仏を唱えないでください」8話あらすじ

あおば台救命救急センターでは、松本(伊藤英明)や三宅(中谷美紀)が、ペースメーカーを入れた生活保護の患者が短期間に数人見つかったことに疑問を抱き、児嶋(松本穂香)にその出元の調査を依頼していた。すると、全ての患者があおば台病院の同じ医師によって手術されていることが発覚する。真意を確かめるため、松本は濱田(ムロツヨシ)の元へ向かう。
一方、濱田は、医療コンサルタント・長谷(淵上泰史)から電話が入り、心臓外科学会の理事長・大貫(きたろう)の孫・川崎美咲が、重い心臓病で入院していると伝えられる。あおば台病院に転院させて手術がうまくいけば、医師会を後ろ盾にして小児ハートセンター設立までがスムーズになると言われていた。

憲次(泉谷しげる)は、がんの治療に向き合い、診察を受けていた。付き添う松本は、改めて最悪の状況を確認し「治験薬でもいいので可能性に賭けたい」と訴える。
その頃、ひき逃げ事故にあった女性患者(白石糸)が搬送されてきた。搬送されて2日経っても家族からの問い合わせが入らないことや、彼女の荷物からシングルマザーなのではないかと考えられた。家に乳幼児が1人で残っているかもしれない危機的状況にもかかわらず、身元がわからないでいたが、児嶋があることに気づき…。

母親の川崎百合子(大西礼芳)、祖父の大貫に付き添われ美咲が転院してきた。濱田の次に優秀とされる心臓外科医・田沼(前田公輝)を前立ちにして手術が始まる。

出展:公式ページ

ペースメーカーの患者

ペースメーカーを入れた患者は、青葉台病院で処置をされていた。ペースメーカーは、MD電子のモノ。今まで使ったことがない商品だった。

「あんたは、嫌な奴だけど。そんなことはしない。」

小児用ハートセンターが設立されようとしていた。濱田は、預けて欲しいと松本に頭を下げる。大貫の孫が入院してきた。

「MD電子から、PM1件いくらもらってたの?」

田沼は、MD電子の営業に頼まれたことを認めた。濱田は、田沼が植え込んだPMの患者データを消していた。

事故にあった患者が緊急搬送された。ひき逃げ事故だった。家族からの連絡がない。娘がいるかも知れない。PMデータから住所を探る。

「正義なんてどうだっていい。子どもの命の方が大事だ。」

松本は、PMデータから住所を特定した。小塚里香は、シングルマザーだった。家には、子どもが一人でいる。松本は自宅に向かった。

法律を超えた救助

「ママ待ってるぞ。えらいぞ、よく頑張った。よく頑張った。」

松本は、救急車で運んだ。里香も意識をもどした。無事に助けることが出来た。

大貫の孫・美咲のオペが終わった。今までお疲れさん。濱田は、田沼を飛び蹴りした。

「君にこれからがあるワケないだろう。君はこれで用済み。くだらないリベート問題で足を引っ張られたくない。」

濱田は、田沼をクビにした。憲次が入院してきた。そば屋で会った医者に奢ってもらった。優しい医師に出会ったことで安心していた。

「美咲ー、美咲。イヤー。」

美咲の容態が急変する。松本が処置にあたった。その頃、濱田はハートセンターの建設地で夢を見ていた。

「病室で念仏を唱えないでください」8話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました