【カムカムエヴリバディ】1話ネタバレと感想!お菓子屋に生まれた橘安子とラジオ事件

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

1925年3月22日、日本のラジオ放送は開始された年に橘安子が生まれた。

第1話、ラジオは笑顔を作る!

スポンサーリンク

「カムカムエヴリバディ」第1話視聴率

第1週「1925-1939」第1話が11月1日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「カムカムエヴリバディ」第1話あらすじ

和菓子屋『たちばな』では、朝から仕込みが行われていた。安子は、尋常小学校の3年生になっていた。

「お弁当の隅におはぎ入れたら、いけんかのう」

安子は、おはぎが大好きだった。水田屋とうふの娘・きぬとは、同じ学校に通っている。

「あのー大将、ラジオ買う予定なんかねえんかなーと思いまして。」

ラジオは、庶民にとって高嶺の花でした。安子の兄・算太は、荒物屋「あかにし」から盗んでしまう。

「あんたかつけっぱなしのラジオ置いてったから、魔が差したんだな。」

赤螺は酷く怒っていた。そこへ、杵太郎が紅白まんじゅうを持ってやって来る。子どもが生まれたお祝いだった。

「ええ顔して笑いよったな。ラジオ聞きよるとき、家のもんも職人らもみな。」

安子が学校から帰るとラジオの音が聞こえる。職人たちは音楽を聴きながら菓子作りをしていた。

見逃し動画配信サービス「カムカムエヴリバディ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「カムカムエヴリバディ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました