【ちむどんどん】9話ネタバレと感想!今日よりも幸せになる暢子の決断

朝ドラ「ちむどんどん」

優子は貧血で倒れてしまう。その夜、東京にいる賢三の叔母からの手紙の話になった。

第9話、誰が東京に行くのか?

「ちむどんどん」9話視聴率

第2週「別れの沖縄そば」第9話が4月21日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、15.4%でした!

「ちむどんどん」9話あらすじ

賢三の叔母からの手紙は、子どもたち4人のうち1人を預かってもいいと書かれていた。

「優子さんよく考え、借金はどうやって返す?もし返せなくなったら、保証人の俺たちはどうなるか?」

子どもたちは、こっそりと話を聞いていた。誰が東京に行くのか?みんなが東京に行きたがった。

「ウチは東京に行くかもしれません。行きたくないけど、これ以上お母ちゃんになんぎさせたくないし。」

明日は今日よりも幸せになれる、その信念を持ち続けることを思い出が支えてくれる。史彦の言葉が響いた。

その夜、子どもたち4人のうち誰が東京に行くのか話合うことになった。暢子は涙を浮かべていた。

「ウチが行く、ウチ東京に行きたい。」

見逃し動画配信サービス「ちむどんどん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ちむどんどん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「ちむどんどん」9話感想

コメント