【サイレント・ヴォイス】8話あらすじと視聴率!毒を持って毒婦を制す保険金殺人の真実

サイレント・ヴォイス

放火事件の現場から遺体が見つかる。多額の保険金が絡んだため、被害者の妻が容疑者として浮かんだ。

第8話、毒をもって毒婦を制す!黒い保険金!悲運の妻か魔性の毒婦か!?

見逃した方はこちらから⇨「サイレント・ヴォイス

「サイレント・ヴォイス」8話視聴率

「サイレント・ヴォイス」8話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

被害者の妻・晴美には、アリバイがある。夫には1億円の保険金がかけられていた。晴美には過去にも保険金を受け取ったことがあった。

「サイレント・ヴォイス」8話あらすじ

火災現場から発見された焼死体を司法解剖すると殺されていたことが判明、放火殺人と断定される。
被害者の妻・晴美(MEGUMI)は、5年前にも夫を亡くし多額の保険金を受け取っており、今回も1億円の保険金がかけられていた。そのため捜査本部は晴美を保険金殺人の容疑で取り調べるが、事件当日には韓国旅行に出かけておりアリバイがあった。
そこで、共犯者の存在を疑い晴美の弟・遼平(渋谷謙人)を参考人として呼び、取り調べる。
晴美は絵麻の相棒・西野(白洲迅)が取り調べ、弟の遼平は絵麻が担当し事情を訊く。晴美は大粒の涙を流し夫の死を悲しむ。はたして晴美は悲運の妻か、魔性の毒婦か…。
晴美の正体について絵麻と西野の間で意見が割れる。西野は、晴美が無実ではないか…と思うようになっていた。絵麻は晴美を攻める。
女刑事vs稀代の毒婦。女同士の熱い心理戦が繰り広げる特別取調室。事件はあっと驚く展開で結末に至る!
被疑者たちは犯した罪をどのように隠し逃げ切ろうとするのか…。楯岡絵麻がどのように被疑者を追い詰めていくのか…。密室での熱い心理戦が繰り広げられる!

出展:公式ページ

西野の取り調べ

西野は、被害者の妻・晴美を取り調べることになった。楯岡絵麻は、記録係をすることになった。

晴美には、韓国旅行をしていたアリバイがある。第三者を使ったのでは、絵麻は弟の遼平を取り調べることになった。記録係は綿貫が行う。

遼平は、投資家をしている。絵麻は、草コインを14円で買った話をする。今では70万円になっている。遼平は、ビジネスパートナーとして絵麻を誘った。

晴美と遼平の両親が離婚している。母親に引き取られるが、晴美が20歳のときにガンで亡くなっている。

たった一人の肉親を東京に呼び寄せた。その遼平は、金の無心をしていた。工務店の従業員が見ていた。

「本当はずっと縁を切りたいって思ってたんです。」

晴美は弟と仲が悪い。西野は、晴美のことを信じようとしていた。

遼平のウソ

遼平は、中越から投資してもらっていた。だから、姉に連絡する必要はないと考えていた。

お金に執着したのは、子どもの頃の貧しさからと晴美は自分を責めた。

絵麻は、遼平を試す。凶器は何を使うのか?どこから逃げるのか?

「悪いけどあなたとはパートナーにはなれそうにないわ。だって君、嘘つきじゃん。」

遼平は、バールの写真と西側の搬入口に反応していた。なだめ行動がウソを示していた。

「俺は誰も殺してない。」

なだめ行動が見られなかった。絵麻は、殺害指示を問いかけるがなだめ行動が見られなかった。

心を利用した保険金殺人

絵麻は、晴美を呼び出す。中越は、生命保険に加入するように仕向けられたのではないか?

「あなたは、巧みなやり口で中越さんを保険に加入させ、カードを自由に使えるようにし、弟を近くに住まわせお金まで貸すように仕向けた。」

中越は、工務店の経営が悪化して自殺していた。保険金加入から2年しかたっていない。晴美は、弟に指示を出して他殺に見せかけていた。

「あなたは、中越さんの人生を踏みにじったの。彼の恋心を利用して財産を食い尽くして、精神的に追い詰めていったじゃない。」

「あいつが勝手に死んだのよ。」

晴美は、自殺を認めた。絵麻は、西野に取り調べを任せる。

「あなたは、弟さんに偽造の指示をしましたか?」

「あんたみたいな男、一番嫌い。疑うことを知らず、返ってこっちを惨めにさせる。バカ過ぎて騙す気にもなれない。そうよ、私が弟に指示をしたの。」

西野は、晴美を自白させた。

見逃し動画配信サービス「サイレント・ヴォイス」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「サイレント・ヴォイス」は、動画配信サービスAmazon Prime Videoで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料でお試しできるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Amazon Prime Video

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

金曜8時のドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』第8話 主演:栗山千明|テレビ東京

「サイレント・ヴォイス」8話感想

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント